プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんに質問です。私の友達で40代の女性何ですが、ダイエットしているらしいのですがゼロキロカロリーの飲みものだけで他はなにも食べずに生活してるそうです。このやり方は効果あるのでしょうか?

A 回答 (5件)

いったんは体重が落ちますが、続けられないので(続けたら栄養失調で倒れるか、摂食障害になります)リバウンドすると思います。

    • good
    • 0

辞めた方が良いでしょうね



程よい運動に、程よい食事と
充分な睡眠(7時間以上、
1時30分の倍数が理想)

いろんなダイエット方法があると思いますが、
本人のストレス無く生活するのが一番だと思います。
    • good
    • 0

ゼロキロカロリーといえばお茶などはそれでしょうね。

他にも香りとカロリーのない甘味料があれば紛らわすことはできるでしょう。ただ、こういった健康不調が出ていないのであればどこかでカロリーを摂取していると思います。
効果については、痩せるといいますかやつれていくと思います。

仕事が忙しく1日1食(あまり食べる方ではない)をやってるとみるみる痩せてしまいますし、カロリーを摂らないというのは最強のダイエットでしょう。ただ、健康面ではロクな結果になりませんので決しておすすめしないです。私の場合うっかり食べそびれることが多いので意識的に食べるようにしています。

なお、その方の場合、飢餓状態ですので基本的には水だけしか飲んでいない状態ですので1ヶ月持たず死ぬと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90 …

また、僅かなカロリーであれば、低栄養となりかなり危険な状況になります。
https://www.tyojyu.or.jp/net/byouki/rounensei/te …

最近の研究では少し太ってるくらいが健康だそうです。あまり気にしすぎるのも良くないかと。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/33872
    • good
    • 1

ゼロキロカロリーの飲み物だけならダイエットになります。


しかし、生きて行く為の消費カロリーを摂取していないので動けなくなったり病気になりますね。
    • good
    • 2

どんな飲み物か分かりませんが、それだけだとダイエット効果云々より、栄養失調で倒れますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!