プロが教えるわが家の防犯対策術!

今読んでいる本に書いてあります。
けっこう、いろいろ身辺整理等できる期間のようです。

A 回答 (9件)

とりあえず断捨離ですね。


途中、立ち止まってしまう時があるでしょうが出来るだけ計画的に進めていきたい。
あと、食べたいものや食べたかったものをしっかり味わいながら食べたい。
それと、会いたい人に会えるなら必ず会いに行きます。
最後に家族へ手紙を書くかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会いたい人に会いに行くとは、本にもかいてました。
結構、心残りになるみたいですから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/29 16:08

いつもと同じ、愛妻 と 悪ガキ(愛犬) との 感謝と愛情に


包まれ、過ごします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理に アクションを起こす必要がないのなら
それもいいでしょう。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/29 16:18

まずはHな動画や本などを片付ける。


でもって世話になった人に何かしら お礼になることを考える。
子供や女房に 後々のことを教える。
財産目録を整理し 負債や保険の手続きを用意する。
痛いと嫌なので 緩和ケアなどを確認する。
動けなくなった時のために それでも楽しめる方法を考えておく。

そこまでやったら とりあえず 普通に暮らそうと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Hな…(笑い…ごとじゃないか)
デジタル遺品などで、妙なのが残っていると嫌ですからね。

実際、死後事務委任契約で 全ての身辺整理を託したうえで
旅立つ人も増えているそうなので 
残された家族に負担をかけないためにも、こういう制度を
利用するのも手かもしれません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/29 16:16

その半年間は元気である事が前提なら最初の3ヶ月は海外旅行したり会いたい人に会ったり好きな物食べたりして残りの3ヶ月は心の準備をして悔いのないように静かに死を待つと思います。



病気ならひたすら死の恐怖に怯える毎日になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちおう 動ける前提です。
母もそうでしたが、がんは結構 亡くなる前日まで
動けるものですから。

やはり、人とのきずなは大事ですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/29 16:11

人と縁を切って1人の幸せを噛みしめる!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも、一つの選択肢だと思います。
人とのしがらみが多い人生を送ってきたのなら
なおさら。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/29 16:10

( ̄q ̄)zzz寝る( ̄q ̄)zzz寝る( ̄q ̄)zzz

    • good
    • 1
この回答へのお礼

睡眠から、永眠になりませんように。。。

お礼日時:2021/01/29 16:09

余命を倍にする努力をする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の生命力は、周囲の環境でどうとでも
変わるようですからね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/29 16:07

まず仕事片付けてから最初にスペイン旅行。

あとは国内旅行。
色んな女とSEX。
月1で騒ぎまくりの呑みまくり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先立つもの(おかね)があれば、いいですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/29 16:07

さっさと死ね、と言われるくらいワガママ言うかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ある程度は、死を待つ者に対して
許容範囲でしょうけどね・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/29 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!