プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筑波大学 体育専門学群の今年の倍率を見たのですがなぜ1.0を下回ってるのですか??
去年は3倍を超えていたので不思議でなぜだか知りたいです

A 回答 (1件)

出願締め切りは2月5日ですよね。

締め切り前の出願状況はアテになりませんよ。特に今年のように、入試制度が変わってボーダー予測が読みにくかったり、新型コロナで二次の実施状況がどうなるかわからないという不安要素がある場合、ギリギリまで出願を迷う受験生が増えます。
また、あなたのように途中経過を早とちりして「今年は倍率が低いから狙い目かも」と考えて駆け込み出願する人もいたりします。
最終的には、例年通りの倍率に落ち着くはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!とても参考になりました。
いま高一なので無知でしたが2年後気をつけようと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/30 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!