プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレ続けるべきか、、、
25歳男です。

自分の住む町は北海道の田舎でコロナのため、スポーツセンターが閉鎖し、トレーニング室が使えなくなりました。

そのため、往復140kmの町のトレーニング室
まで毎週1回通っているのですが、

そこまでして続ける意味あるのかと迷ってます。

往復のガソリン代1300円、ジム150円
そして、2時間近い移動時間


皆さんは同じ状況でもトレーニングを続けますか?

A 回答 (3件)

往復140kmは、移動距離もコストも流石にきついですね。



前回の緊急事態の時はどうしてましたか?

私もトレーニングは10数年継続してますが、前回の緊急事態の時は、潔くトレーニングは休みましたよ。
一時は、ベンチ台とパワーブロックを購入して、自宅にトレーニング環境を整えようかとも思いましたが、あの時はダンベルすら売り切れ、予約注文でしたので。

特に長くトレーニングを続けている方なら、思い切って完全休養も悪くないと思います。
発想の転換で、「積極的休養」「メンテナンス期間」と割り切るのもいいのではないかと思いますよ。

いずれにしても緊急事態も半年続くわけではなく、あと1ヶ月程度で何とかなると思ってますし。
    • good
    • 0

家の中に急遽トレーニング部屋を作ります。


器材はそこらにあるものでトレーニング。
ロッキーの映画を思い出しながら。
    • good
    • 0

ジムに行かないで出来るトレーニングに変えますよ。


期間限定なんだから、違うやり方でもありでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!