アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガストで4時間くらい勉強するのは定期的に料理を頼んでいたのしても非常識ですか?と、質問したら、「雰囲気が悪くなるんですよ」と回答が来たんですが、これはどういう意味ですか?
学生たちが騒いでたりするからという意味ですか?

A 回答 (9件)

深夜のお客が少ない時はどうかと思いますが


稼働率が多い昼間などは店にも迷惑です
稼働率といって客の滞在時間などを計算してお店の席数の規模を決めてる
レストランが多いので
必要以外の行動はよくないですよ
それと周りが食事してる中で勉強に集中できるのでしょうか?
そこが疑問です
    • good
    • 1

レストランは飲食する場所だと言いたいのでしょう

    • good
    • 1

ファミレスという場所は食事する場所であって


勉強する場所ではありません。
>定期的に料理を頼んでいたのしても非常識ですか
勉強しているなら席を占有している時間が長くなります。

この手の店はお客さんの回転率を上げる事が経営に直結します。

>「雰囲気が悪くなるんですよ」これってファミレスって
何のためにあるですかね。食事をするためですよね。

もし飲み食いしながら勉強したいなら常連の喫茶店を
探す事おすすめしますが、最近は見つからないですよね。

自分は40年前には喫茶店でコーヒー一杯で数時間レポート
かいてましたが、そんな店がすくなりましたね。
    • good
    • 2

そのままの意味です。


勉強する場でないので、テキストやノートを拡げられては迷惑というもの。
最近は他人のことに無頓着な人が増えたので、分かりにくいかもしれませんが、電車の中で化粧や着替えをされると不快なのに似ています。
商売上も4時間で8人分はまわせる席をひとりで使われては顧客単価が下がり非効率です。
自分さえ良ければいい、という自己中ルールもほどほどにしないと・・
    • good
    • 4

本来は勉強するところではないですし、定期的に料理を頼んでいようが食べているところを見ていないなら、勉強風景だけ見ることになり、飲み物だけで粘っているようにしか見えないです。



勉強利用の客のせいで、待たされてイラつく待ち客は少なからずいます。
食べ終わったなら出ていけよ、という会話が聞かれます。
    • good
    • 3

特に意味はないと思います。

非常識だと言いたいだけなのでは。

別に勉強していると周囲にアピールするわけでもなし、他の客がそれを感知するわけでもなし、その人の想像上で悪い雰囲気を感じただけでしょう。

ただファミレスで4時間という時間は問題だと思います。というのもガストにしてみれば1時間ぐらいで席を空けてもらって、それで回転率を上げるという形で営業しているので、例え料理を頼んでいても時間的な限度というものがあるからです。

どうしてもその時間が必要なら漫画喫茶であるとかカラオケバーであるとか、そういう場所が相応しいと考える人もいると思います。

その言葉にはそういう思いもこもっているかもしれません。
    • good
    • 4

その回答者さんが同じお店で食べている(4時間?)と「何だ、あいついつまでも居やがって!」と思われるのでしょう。


私なら騒がれでもしない限り一向に気にしません。
    • good
    • 2

コロナ禍の折り、長時間の滞在は白い目で見られるのは確実でしょうね。

    • good
    • 2

一般客が


気にして食べれないということ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!