プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼやけてますが、このタイプの蝶番を外すにはどうしたらいいですか? 家電の運搬のために外したいのですが、上にあげても動かず、軸と言われる物も見当たらないです。

「蝶番の外し方」の質問画像

A 回答 (6件)

私も、持ち上げるに1票です。


扉と床の間に足を入れて、背伸びをする感じで、足の甲で持ち上げてはどうですか?
持ち上げて外すことが出来ても、はめるのはさらに難しいです。
外せないタイプで、ネジを外す場合は、はめるのがさらに難しいです。

搬入は、業者ですか?
業者の場合、サービスで扉の外しや取り付けをやってくれる業者もいますので、相談してはどうですか?
業者がやってくれる場合は、捨てる時は自分でやる必要がありますけど
    • good
    • 1

追伸。

しかし、ネジ外すしかないって答えありますが
開いた口がふさがらない。
    • good
    • 0

ドアは、ほぼ例外なく上に持ち上げれば外せます。


まさか90度以上開けないで、上部が枠につっかえている?
そんなことないよね。
写真は4センチほど持ち上げた状態。あと1~2センチで外れる。
「蝶番の外し方」の回答画像4
    • good
    • 3

ねじ 廻してはずせばいいのでは

    • good
    • 2

軸でドアはめ込んでるわけではないので、ネジ外すしかないですよ。

    • good
    • 2

プラスドライバーでネジを外すしかないです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!