アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、新築一戸建てを検討中です。
家のイメージをシンプルでクールな印象にしたいのですが、カーテンやブラインドに替わる、かっこいい遮光製品はないでしょうか?
もちろん価格的にリーズナブルであればなお良いです。
また、変わったアイデアがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

ごめんなさい。

リーズナブルではないのですが、
木製のインテリアシャッターというのがあります。

http://www.nanik.co.jp/w_stts.html

ここのHPを見つけたときこれは素敵だ!
と思ったのですが、こういうタイプでもうちょっと
リーズナブルなものがどっかのメーカーででていれば
お勧めしたいです。
ただ、木製なのでちょっとクールではないかなぁ。
もしクールで・・。ということなら
ブラインドですが、
木と、アルミと、布が融合した、
タチカワのアフタービートという製品もかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木製のブラインドも素敵ですね。でも、ちょっとイメージと違うかな・・・
タチカワのアフタービートもいい感じです。
ただ、やっぱり価格が・・・割高ですね (^_^;)
でも、参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/14 14:11

かっこいいかどうか、趣味によるとはおもいますが・・・一風変わったカーテン替わりとして、・・・大きめのはとめ(ベルトの穴のようなもの)で穴あけした腰のある厚めの生地を、ステンレスパイプに通すとカジュアルで若い感じです。

ペラペラ、テレテレな生地だと、シャワーカーテンみたくなっちゃうのでご注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もありますね。素材をいろいろ考えて見るのも楽しそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/25 05:39

遮光ではないのですが、プリーツスクリーンなども素敵では?



http://www.molza.co.jp/interior/index.htm

リーズナブルとはいかないのですが、
外部に取り付けるアルミルーバー
http://www.intalite.co.jp/
http://www.nishikin.co.jp/latticewindow/index.html
うまく設計するとシャープでモダンな感じにできると思うのですが…。

参考URL:http://www.molza.co.jp/interior/index.htm,http://www.intalite.co.jp/,http://www.nishikin.co.jp/latticewindow/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリーツスクリーンってものがあるんですね。
そういえばどこかで見たような気がします。
他の2つはカッコいいと思いますが、結構高そうですね。
簡単なものを自作で出来ないか設計士の方と相談してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/14 14:58

障子などはいかがですか。

 最近は洋風の部屋にもよくマッチするものがあるようです。

防寒・防暑にも最適です。

但し既製品ではなかなかマッチしないと思いますが、設計士さんと相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障子ですか。ちょっとミスマッチで、貼る紙によっては意外とおしゃれかもしれませんね!検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/14 13:55

お家のデザインがどんな感じかにもよるとは思いますが・・・窓ガラスの素材を考えてみるというのも一つの方法ではないかと思います。



例えば、コンクリート打ちっ放しのお家であれば、ブロックガラス(かなりの厚みのある素材)。又はガラスに遮光性を持たせるために色ツキのものにする。(車のガラスを思い出してみてください。)
ガラスの素材によって遮光性はかなり異なりますよ。
お洒落ではないのですが、身近なものとして思い浮かべてくださいね。すりガラスや金網の入ったガラス。普通の一般的なガラスよりも遮光性に優れていますよね。ステンドグラスも同じようなことが言えます。

もしくは、窓をどうとるかにもよります。そしてカーテンやブラインドのように中のものはちょっと・・・とおっしゃるのであれば窓の外の工夫はどうでしょうか?ベランダ等に竹やウッド系の(デッキ感覚の目隠しのもの)で覆いをして囲む。すのこのような感覚になると思います。

リーズナブルという点では疑問ですがご参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご相談した件の取付場所はリビングの南側に大きくとったサッシの部分についての相談でした。
言葉が足らなくて申し訳有りません。
ですので、ガラスブロックは無理かと思います。
ただ、すりガラスはちょっと考えてみようかと思います。
窓の外に関しても、リビングから庭が見えるようにフラットにしたいのでちょっと難しいです。
でも、参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/14 14:21

カー用品の硝子フィルムなんかどうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう手がありましたね。紫外線もカットできそうですし。カラーもいろいろありますしね。
反射するやつとか。
検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/14 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!