dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小腸から吸収された瞬間、水は血液と混ざることになりますか。小腸付近の血液はいつも濃度が薄いのでしょうか?

A 回答 (4件)

水分調整は大腸の役割だったと思いますが・・・・



血流量と吸収する水分量を比較すればその影響はごく微妙なレベルでしょうけどね、どっちにしても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/03 05:51

小腸が吸収するのは栄養で、水分は大腸です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/03 05:51

水分の回収は大腸が行います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/03 05:51

水が吸収されるのは小腸ではなく腎臓じゃないですかね


小腸がみずびだしだったらいつも下痢してそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/03 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!