プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードで、使うたびにクレジットカードの番号が変わるクレジットカードがあるのですが、

どんな名称か教えてください。

A 回答 (6件)

クレジットカードを複数持っていて



使うたびに、違うカードを使い分けているんじゃないの?
    • good
    • 0

それは、ジャパンネット銀行のことでしょうか。



クレジットカードの番号が変わるのではなく、ワンタイムパスワードが常時変わるのなら、それに違いないです。

ジャパンネット銀行のカードを発行すると、USBメモリみたいなワンタイムパスワードの機械が同封されていて、自分のカードと同期されています。

その機械の番号は定期的変わり(電波時計のように動いている)、カードを利用しようとした時に表示されたパスワードを入力する行為が、セキュリティということになります。
    • good
    • 0

> 使うたびにクレジットカードの番号が変わる


そんなカードはありません。
    • good
    • 2

Vプリカなどのプリペイドクレジットカードなら、使うたびというかチャージするたびにカード番号が変わります。

    • good
    • 1

使うたびではないけど、カード番号を4個まで発行でき、停止や変更が可能です。



ワンタイムデビット(JNBカードレスVisaデビット)
https://www.japannetbank.co.jp/service/payment/c …
https://www.japannetbank.co.jp/service/payment/c …
    • good
    • 0

Revolutの使い捨てバーチャルカードとかですか?


実店舗では使えませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!