dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

百獣の王と呼ばれるライオンですが、
アフリカゾウ、サイ、カバなどと、
群れではなくタイマンでやるとなれば、
身体のサイズや体重、皮膚の堅さでは負けるライオンは不利ですか?

A 回答 (2件)

ライオンはメスが群れで狩るのでどんな強敵も狩ってしまいます。

百獣の王はオス一頭にメスがたくさんついている所から言われているのでは?という話でその席を他のオスライオンが狙って奪いあったりメスライオンを従わせるために力を示したりしないといけないんですよ。強いからそう呼ばれているわけではないので他種とのタイマンだとまず勝てません。
    • good
    • 0

だね。


だから群れで狩りをするんだよ。
インパラなどの小さな草食動物だって、タイマンではほとんど逃げられてしまうからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!