dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬って格上のクマでも向かっていくのはなんなんですかね?
死を覚悟しないんですか?

A 回答 (6件)

猟犬ならそう言うこともあるが、普通の犬だと逃げることも多いよ。


で、もともと犬は「番犬」として買われていたので、そういう習性があるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそういう習性なんですね
皆さんありがとうございます

お礼日時:2021/07/08 02:11

犬の先祖は、狼。

集団で立ち向かえば、強敵でも倒せると思ってます。

猟犬ですと、足止めさえしておけば、ボスの猟師が鉄砲で倒すと信じてます。
    • good
    • 1

死を認識出来るのは人間だけです。



ワンコに死は認識出来ません。

あるのは、死に対する本能的な
怯えだけです。
    • good
    • 0

性格があるんです、猟犬を育てるためワナにかかったイノシシに


けしかけたら突進され100m位一気に逃げました、全員無言でため息
です。
    • good
    • 0

吠えて威嚇はしても、自分よりも強い相手には向かっていかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

追い払おうとしてパンチが届く距離まで吠えに行きますよ

お礼日時:2021/07/05 01:40

「格上のクマ」っていうのは間違いです。


犬にとってもっとも格の高いのはご主人様。その次が自分(犬)です。外から来たくまは格下です。だから犬は向かってゆくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって犬は相手の強さを把握できないほど賢くないんですか?

お礼日時:2021/07/05 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!