プロが教えるわが家の防犯対策術!

韻を踏むように指示が出ている宿題で、このように詩を書いてみたのですが
It's spring. It bring happy.
She is singing. New class is beginning.

「この方が綺麗に韻を踏める」などなどの添削をお願いしたいです!
少し文章が短い気がするので足してくださったりするとありがたいですm(_ _)m

A 回答 (5件)

No.4です。


あなたのオリジナル、それで提出しましょうよ!
ちょっとだけ、2行目の間違いを訂正させてくださいね。

It's spring
It brings us happiness(bring happyはおかしい。まずbringには3人称単数なのでsをつけますね。そして、happy は形容詞なので、bringの直接目的としては名詞が必要。だからhappinessに変えました。それとBringには間接目的:誰に が必要なので usを入れたけど、meでもいい)
She is singing(これはやっぱりSheでもBirdsだもWe でもいいです)
New class is beginning (先生喜びますね!)

昨日の私のアドバイスをよく生かしてくれて、ありがとう!!
自分で作ったって、素晴らしいことですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!昨日のアドバイス、とっても分かりやすかったので参考にさせていただきました!
直していただいたのでそれで提出したいと思います!

お礼日時:2021/02/03 17:53

No.3さんに賛成!Sheだと誰か分からないですね。

Birdsがいいと思います!
あなたの作ったので十分よくできてますよ。でも書くときは韻を踏むのがわかるように一行一文にしましょうね。

最後の2節をちょっと変えると、

It's spring!
Birds are singing
Sky is clear
Happiness is here!

簡単だけど、気持ちがでるかな。

春だよ。
鳥が歌ってる。
空は澄み切って
幸せが訪れた
    • good
    • 1

No. 1の訂正の追加



"She"よりも"Birds"の方がよろしいでしょう:
 She is singing. --->>> Birds are singing.
    • good
    • 1

No. 1の訂正



New class is beginning. --->>> The (or A) new class is beginning.
    • good
    • 1

It's spring.


It _brings happiness_.
She is singing.
New class is beginning.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!