アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

It is clear from interviews with the family she worked for that she was a very private person. 彼女が勤めていた家族へのインタビューから彼女はとても内向的な人であったことが明らかになっている。
⑴familyとsheの間に何か入りませんか?
⑵thatは何ですか?
⑶It is clear that she was a very private person.の中に、from interviews with the family she worked for が入っているということでしょうか?

A 回答 (4件)

関係代名詞の省略と「It ~ that 」の構文がすぐに見抜けるようになりましょう。

英文をたくさん読んでその力を鍛えましょう。
    • good
    • 0

(1) 原文:


It is clear from interviews with the family she worked for that she was a very private person.

(2) From interviews with the family [that または whom] she worked for, it is clear that she was a very private person.
と書いても、だいたい同じような意味になります。

(2) の構文(つまり From..., it is clear that S V. の構文)が使われている他の用例を示します。

★From that feedback so far, it is already clear that★ members want a focus on serious and difficult issues that affect constituents today - and I commit to doing that.
https://committees.parliament.uk/committee/153/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 20:47

(1) that  後ろにもthatがあるので 省略されている



(2)It that の 構文です。
英語では主語が長くなることを嫌う傾向があります。 そこで登場するのがこの It is ~ that の構文。 この構文は It is と先に主語+動詞を言ってしまってから本当に言いたい内容である that 以下を言うというもの。

(3)本当に言いたい内容である that 以下
she was a very private person

入っているというのではなく、インタビューからわかったという
より具体的な文になっている。

時制がthatの前後で違うので、過去の事実が今明らかになったのは 勤めていた家族の証言からわかったという説明がついている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 20:50

(1) 入れるなら関係代名詞 (who/whom) だけど目的格だからなくてもいい


(2) it がいわゆる形式主語で, that 以下が本来の主語
(3) その通り. from 以下は clear にかかるのでその位置に入っている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!