プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナを生物兵器の一つと仮定しましょー。
コロナと核兵器、どちらが強いですか?

A 回答 (9件)

兵器は一定レベルを超えたものは、強さより「有効性」が重要だと思います。

そうした、有効性という点で「コロナ」の方が数倍有効です。核兵器は開発に膨大な費用がかかり、使用後の環境への影響や破壊された地域の復興に多額の費用がかかります。その点コロナ兵器であれば、開発にかかる費用は安い上に、兵器開発中は、病気の研究をしているだけだと言い逃れできます。事前に自国民にだけ抗体を作っておけば、敵国に甚大な影響を及ぼします。さらに敵国の環境への負荷も低い上に、その国の人間だけが滅んだ後に、敵国の施設はすぐに使えます。コロナウイルス兵器は「有効な兵器である」と思います。武漢での状況がそうした開発中に起こったミスでないことを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>武漢での状況がそうした開発中に起こったミスでないことを願っています。

生物兵器は軍事国家であればどこの国でも開発製造しています。
戦前は日本でもやってました。

お礼日時:2021/02/04 12:06

比較する核兵器や使用場所によって変わるでしょうが、マスクや手洗いといった方法で防げたり、若年者や子供は軽症や無症状で済むcovid-19より、核爆弾(劣化ウラン弾といったものは別)の方が強いでしょう。



コロナって平均寿命が32歳の江戸時代とか、43歳の明治・大正だったらインフルエンザにも劣る感染症ですから。

それに比べて、核爆弾は年齢に関係なく死にます。
    • good
    • 0

濃厚接触で感染する生物兵器コロナは、核兵器より怖いです。

というのも、日本には性風俗があり、この業界は在日が運営しています。
GHQが日本人を利己主義に改造し、欲望のままに入店する男性が、コロナを拡散し、日本人を危険にさらしています。
日本の女性は、日本を男性から守るために、立ち上がるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日が運営する風俗店を廃止し、日本人の日本人による日本人のための風俗店にしなければなりません。

お礼日時:2021/02/04 12:03

お礼ありがとうございます=^_^=



「生物兵器の特徴は作った本人も制御不能ってことです。
より強力なのでは?」

核兵器も作った本人は制御不能。
何故なら、使用する人が違うし、そもそも、現在の人類が核の仕組・制御の全てを把握出来てない、把握出来ない代物だからです。

なのに、電力や、自国防衛の為に核兵器を使用してるから、核の保有・使用が反対されてる。

核も、ウィルスも、触れては・開けてはならない、パンドラの箱!と言われる由縁。

この観点では、核兵器も、生物兵器も、同じ。
    • good
    • 0

コロナはなぜか人しか感染しない


長い目でみるとなぜ人間は滅びたかの歴史があるとすると原因はウィルスでしょうね
    • good
    • 0

ネットの誹謗中傷が一番極悪

    • good
    • 1

人を殺傷を現在しているのはコロナ禍です。


核兵器は使えないのであれば驚異ではありません。

使うにしても全世界で使う事はない。

なので被害は新型コロナが多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生物兵器の特徴は作った本人でさえ制御不能ってことです。
だからより強力かもしれませんね。

お礼日時:2021/02/04 06:45

人を殺した数ということなら ナパーム弾 が一番です。

    • good
    • 0

難しいですね。



核は、地域限定で、一瞬で消去&100年は、毒を巻き散らし続ける。

コロナは、広範囲で、殺傷能力が低いが長期に渡り変異しながら無くならず、じわじわと、消去していく。

どちらも、強い!としか、回答出来ないです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生物兵器の特徴は作った本人も制御不能ってことです。
より強力なのでは?

お礼日時:2021/02/04 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!