プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラミング言語で繰り返し処理って何ですか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/06 10:02

陽一くん、この前もまったく同じ質問してたよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/06 16:48

あれ、前にも訊いてなかった?



n回xxをやれ、って言う命令を繰り返し処理、と言います。

こういう場合はそれこそFortranとかCommon Lispが例示としては明解だと思うんだけど、例えば、Common Lispだと

CL-USER> (dotimes (n 10) (princ "無駄"))
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
NIL

みたいに「n(10)回繰り返せ」ってのは上みたいにdotimesと言うカンジで繰り返し処理を指定します。
イメージ的にはジョジョのDIOが「無駄」と言うセリフを何回言うのか、みたいな。
まさしく「繰り返し処理」でしょ?
「プログラミング言語で繰り返し処理って何で」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 09:16

プログラミング 制御



で検索せえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/06 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!