どなたかご存知でしたら教えてください。

少し古いですが、キャノンのLBP-220を使用しています。
先日、使用しているPCの調子が悪くなったため、HDDを初期化してOS
からインストールし、ダウンロードした最新のドライバーを入れようとした
ところ、CD-KEYを要求されるようになりました。

どうやら、もともと添付されていたドライバーCDについている12桁のもの
のようですが、既にドライバーCDは紛失しており、手元にはありません。

以前アップグレードする時にはCD-KEYなどは要求されませんでしたが、OS
から初期化したことで、要求されるようになったようです。

このCD-KEYを入力せずにドライバーをインストールする方法をご存知ないで
しょうか?

もしくは新たにドライバーCDを入手する方法をご存知ないでしょうか?

因みにOSはWin98またはWin98SEです。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前同様の質問に回答したことがあります。



ドライバのダウンロード画面にCDキーが表示されるそうです。
下記URLの質問を参考にしてみてください。

質問:「lbp-220のドライバー」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73721

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73721
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2001/08/21 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD-RにレンタルCDのレーベルをシールのはってない状態でコピーして印刷する方法ご存知ですか?

CANONのプリンタを新しく購入したら、CDレーベルをCD-Rにダイレクトにコピーして印刷できる機能なるものがついていました。
実際に自分の手持ちのCDで試したところ、なかなかいい出来栄えで気に入りました。

そこで、今後レンタルするCDは全部この印刷機能を使って、プリンタブルのCD-Rに全部レーベルをコピーして印刷してしまおうと考えています。
しかし。レンタルCDにはシールが貼ってあり、個人的には(かなり偏ったA型なので・・・)シールもダイレクトに印刷してしまうのはどうしても気に食わないのです。

最初はCDのシールを一旦きれいにはがして、レーベルコピーだけをしたあとで、また後ではがしたシールを貼りなおそうとも思いましたが、シールがきれいにはがれるかどうかも不安なので試せません・・・

上記のような状態に陥った方いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃったら何かアドバイスをいただけませんか?
ど~してもCDのジャケットをレーベルをダイレクト印刷したもので揃えたいのです・・・
また他のよい方法をご存知の方がいらっしゃったらどなたか教えていただけないでしょうか?(ネット上にレーベルのコピーの写真いっぱい貼り付けたサイトがあるよなどなど・・・)

以上、よろしくお願いいたします。

CANONのプリンタを新しく購入したら、CDレーベルをCD-Rにダイレクトにコピーして印刷できる機能なるものがついていました。
実際に自分の手持ちのCDで試したところ、なかなかいい出来栄えで気に入りました。

そこで、今後レンタルするCDは全部この印刷機能を使って、プリンタブルのCD-Rに全部レーベルをコピーして印刷してしまおうと考えています。
しかし。レンタルCDにはシールが貼ってあり、個人的には(かなり偏ったA型なので・・・)シールもダイレクトに印刷してしまうのはどうしても気に食わないので...続きを読む

Aベストアンサー

レンタルCDのコピーは私的複製の範囲内であれば合法ですよ。
http://dp37021551.lolipop.jp/modules/rental3/#01
コピーガード外したり、無料/有料問わずに第三者に配るのは違法ですが。

> 何かおすすめのフリーソフト
極論言えば、根性あればWindows付属のペイントでも可能です。
コピースタンプ機能(ソフトによって呼び方違いかも)のある、PictBearやGIMPあたりがいいかな。
ただ解説書等の参考資料が圧倒的に豊富なPhotoshop Elementsの方が楽かもしれませんが。
機能的にはフリーウエアでも劣る訳ではありません。


> 不規則な模様の真ん中にシールがついている場合
見えないものは周囲の画像から想像して描くしかありません。
↓コピースタンプツール使えばある程度は楽に出来ます。
http://courier.adobe.co.jp/pse/function/f20021.html
http://members6.tsukaeru.net/otomi/yatyou/gazou/try/pse4-st.html

レンタルCDのコピーは私的複製の範囲内であれば合法ですよ。
http://dp37021551.lolipop.jp/modules/rental3/#01
コピーガード外したり、無料/有料問わずに第三者に配るのは違法ですが。

> 何かおすすめのフリーソフト
極論言えば、根性あればWindows付属のペイントでも可能です。
コピースタンプ機能(ソフトによって呼び方違いかも)のある、PictBearやGIMPあたりがいいかな。
ただ解説書等の参考資料が圧倒的に豊富なPhotoshop Elementsの方が楽かもしれませんが。
機能的にはフリーウエアでも劣る訳...続きを読む

QLBP8610かLBP3500か迷ってます

キヤノンのモノクロA3プリンター購入を予定しています。
LBP8610(実勢価格64000円)とLBP3500(実勢価格45000円)の違いですが、
インターフェイスがネットワークかどうか、PDLがLIPSかCAPTかどうかの違いが主なようです。
キヤノンのコールセンターに聞くとCAPTは大量に印刷した場合、パソコンが固まる等の症状が出る
可能性があるからLIPSがよいと説明を受けました。
大量とはどの程度かと質問しましたが、それはケースによるということで回答してもらえませんでした。

当方、会計事務所で、事務所ではなく、自宅用として購入予定です。
使用は1人、月1000枚程度、会計ソフト、税務ソフト等の印刷が主です。
帳簿類の印刷で1度に300枚程度の印刷はします。

特に問題がなければ、性能の違いも大してなさそうなので、今1万円キャッシュバックキャンペーンもやっているLBP3500を購入しようと思うのですが、CAPTでも快適に使用できるのでしょうか?

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

メーカーのサポートが言ったことは、間違いとは言いきれませんけど説明不足ですね(電話じゃあ仕方ないと思いますけど)。

レーザープリンタは、ページプリンタという呼び方もされるのですが、1ページ分の印刷データーを展開して印刷します。
当然そのためのメモリ領域が必要になります。

OSの問題になりますけど、DOS+ドットプリンタだと1行分づつのデーターを送っていましたので、データーを記憶しておく領域は微々たるものでした。
ところが、レーザープリンタの場合は、大量のメモリが必要になります。
その必要量は印刷の密度で変わってきます。
高精細の画像印刷などを行おうとすれば大きなメモリが必要になるわけです。

LIPS はDOSの時代からある制御コードで、1行分づつしか送られてこないデーターを溜めて、全部届いたら展開して印刷にかかります。

LIPS機 と CAPT機 の違いは、オプションを見ると判るはず。
LIPS機 には「増設メモリ」があるはずです。

LIPS機といえど、展開できるデーターの上限はメモリで決まります。

CAPT機はデーターの展開をPCの内部で行います。
そのためデーターを展開するときにはPCの動作に影響を与えるはずです。


メーカーサポートが言ったのはこういう事でしょう。
帳票類の印刷という事ですから、よほど古いPCでなければ問題はないと思いますけどね。


機械としては、LBP3500 は2006年発売の機種です。LBP8610 は2010年のモデルです。
実は、機構部品のほとんどは同じで、考え方の問題ですけど印刷速度の遅いLBP3500のほうが耐久性は高いと見ることも可能です。

ただ、カタログモデルではないのですけど、「LBP8610SP」と言う商品があります。
キャンペーンモデルで、本当は限定モデルだったのですけど、デフレの影響なのか、やめることが出来なくなってしまったようです。
http://kakaku.com/item/K0000126251/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1164995161

1万円のキャッシュバックも魅力ですが、トナーの単価はLBP8610SPのほうが少し安くなります。
ネットワークにも標準対応ですから、少々悩みますね。

プリンタの修理屋です。

メーカーのサポートが言ったことは、間違いとは言いきれませんけど説明不足ですね(電話じゃあ仕方ないと思いますけど)。

レーザープリンタは、ページプリンタという呼び方もされるのですが、1ページ分の印刷データーを展開して印刷します。
当然そのためのメモリ領域が必要になります。

OSの問題になりますけど、DOS+ドットプリンタだと1行分づつのデーターを送っていましたので、データーを記憶しておく領域は微々たるものでした。
ところが、レーザープリンタの場合は、大...続きを読む

QWIN98機でのEPSON PM-D750ドライバーインストールエラー

NECのVC33H(WIN98)でUSB接続時にプリンターを認識しないため、ドライバーインストールができません。ウェブ上の対策も無効でした。(WINXP機ではインストール成功)。なんとか年賀状に間に合うようどなたか解決法をご教授願います。

Aベストアンサー

#1の解凍はちょっと勘違いです。

対応情報によるとWindows98プリインストールモデルでないと認識してくれないようですがその辺は大丈夫ですか?

PM-D750はUSB 2.0対応ですがUSB 1.1でも動作しますので「WindowsXPとWindows2000」だけということはありません。そうでなかったらWIndows98用のドライバが存在する理由がありませんので。

http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-D750.html

にある最新のドライバを入れてもだめだったのでしょうか?

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/inkjet/pmd750/pmd7507.htm

Qプリンタ(Canon LASER SHOT LBP-910)とノートパ

プリンタ(Canon LASER SHOT LBP-910)とノートパソコンをつなぎたいのですがプリンタ側には
IEEE1284準拠パラレルインタフェイスとRS-232Cしかなく変換するケーブルは8000円ぐらいかかると
言われました。RUN経由でつなぎたいのですが設定の仕方がわかりません。
どなたか教えていただきますでしょうか?

Aベストアンサー

LBP-910には、LANインターフェースが無いです。

LAN経由での接続には、プリントサーバという装置をつけます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/lpv3-tx1/
http://www.silex.jp/products/printserver/pricom3100tcpip.html
とかですね。

結構お高いので、中古品を探したほうがよいかもしれません。

Qmac(OS10.4)とwin98でプリンタ共有。出力できません。

タイトル通りのマシン2台です。プリンタはEPSON PM-A890。
ネットワーク環境はケーブルテレビのケーブルモデムからスイッチングハブでmacとwinをつないでいます。プリンタはmacからUSB。winからはmacごしのプリンタ接続となります。
現在、ファイル共有は双方向とも出来ている状態です。
macからプリンタ出力はOK。winからもLAN経由でなく直結であれば出力できます。
winからポート設定等いろいろ試しましたが、結局いつも「書き込みエラー、プリンタ:別の処理がファイルの一部をロックしているためファイルにアクセスできません」とのエラーメッセージが出ます。macからはプリンタは共有設定にしています。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Windows98だと厳しいですねWindows2000以降だったら参考URLの物をいれればMac OS10.4と簡単に接続できるんですが。

そうでないとDAVEなどを使うしかないかと。

http://www.fli.co.jp/product/dave6/top.html

Postscriptプリンタだったら話は別ですが。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/bonjourforwindows102.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報