プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働いてて忙しい時は、晩御飯どうしてますか?

私は節約のために自炊生活したましたが、
疲れが出てきます。

食べることは、楽しいけど、働いてる平日は
時間を取られることに少し憂鬱です。

歯磨きもしないといけないし、、

歯も昔から悪くて、20代後半で食べる楽しみというものを
感じられるようになりました。

質問者からの補足コメント

  • 日本語の事に関して、コメント不要です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/05 15:50
  • 皆様、コメントありがとうございます。

    試験前もあり、外食に頼りがちの一週間でした。
    でも、また、野菜中心に献立作成したいた思いました。

      補足日時:2021/02/06 16:05
  • すみません、ですねが2つになってました。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/06 21:48
  • 誤字脱字失礼致しました。

      補足日時:2021/02/06 21:51

A 回答 (24件中1~10件)

歯も昔から悪くて~となってますが、何が言いたいのかわかりません。



日本語としておかしいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要するに、食べるという事に関して、
色々な事を考えてしまうという事です。

分からないなら別にいいですよ。

お礼日時:2021/02/05 15:42

作り置きを小分けにして冷凍保存しておけば


時短できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小分けしておく、がポイントですね。

お礼日時:2021/02/05 15:40

残業で帰りが遅いときはコンビニ弁当かご飯だけ炊いて冷凍の総菜で済ませますね。

休日におかずを作り置きするしかないですね。ご飯は冷凍保存でOK!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!ご飯さえあれば、どうにかなりますよね

お礼日時:2021/02/05 15:40

自炊しないと、って思うと疲れますよね。



ご飯は小分けにして、冷凍保存しておくと便利です。
あとは、スーパーやコンビニのお惣菜も頼ってみると少し楽になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

手作りにこだわる家でしたが、手作りしながら、仕事しながら
ムリだーと思いました。頼れるものを利用するとよいですね

お礼日時:2021/02/05 15:46

その捨て台詞、何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話でも汲み取るとか察するとか、相手の意向を
読み取る事をしたらどうかなーと思います。

お礼日時:2021/02/05 15:49

20歳までは歯が悪くて20歳に良くなり食べる楽しみが分かるようになったって事で今は歯磨きはしてる。


つかれて憂鬱だったら食べなければ良い。
普通の人は疲れてても憂鬱でもお風呂に入りご飯食べて歯を磨いて寝てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々歯磨きもしんどくて、段々、口が疲れるのが自分でも分かります。

お礼日時:2021/02/05 16:34

晩御飯は簡単な炒め物が多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な調理でもいいですよね。

お礼日時:2021/02/05 19:52

冷凍食品を常備してるので


大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
色んな面で、工夫されてるのですね。

そろそろ、冷蔵庫枯渇し始めます。

お礼日時:2021/02/05 19:52

なし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

断食ですね

お礼日時:2021/02/06 21:50

徹夜気味のとき同僚と一緒に飯屋にいく 一合ぐらい飲む


それから仕事 上司いると奢ってくれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間かあ、、。今は難しいな。いいなな

お礼日時:2021/02/06 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!