アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いてて忙しい時は、晩御飯どうしてますか?

私は節約のために自炊生活したましたが、
疲れが出てきます。

食べることは、楽しいけど、働いてる平日は
時間を取られることに少し憂鬱です。

歯磨きもしないといけないし、、

歯も昔から悪くて、20代後半で食べる楽しみというものを
感じられるようになりました。

質問者からの補足コメント

  • 日本語の事に関して、コメント不要です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/05 15:50
  • 皆様、コメントありがとうございます。

    試験前もあり、外食に頼りがちの一週間でした。
    でも、また、野菜中心に献立作成したいた思いました。

      補足日時:2021/02/06 16:05
  • すみません、ですねが2つになってました。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/06 21:48
  • 誤字脱字失礼致しました。

      補足日時:2021/02/06 21:51

A 回答 (24件中11~20件)

基本的には、自宅に帰って食べます。


忙しい時ほど、栄養のバランスや家庭料理が食べたいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/02/06 14:38

忙しい時、大変ですよね。


手軽に作れるものでもいいですけれど、やはりバランスを考えて食べましょう。
野菜も食べるように。
なれれば簡単ですけれど、なれるまで、大変ですよね。
頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、してみますしてみます

お礼日時:2021/02/06 14:38

おすすめの映画があります。

イノッチことV6の井ノ原快彦が主演した「461個のおべんとう」です。どんなときでも息子のためにお父さんがお弁当を作り続ける話です。美味しそうなお弁当が次から次に紹介されます。

 レストランの語源はフランス語のrestaurer(回復させる)です。食事は食べて元気になるのが目的なのです。少し疲れていても仕事帰りにはスーパーに寄って野菜を見るといいですよ。どのスーパーも入店するとまず野菜が並べてあります。旬の食材をいただくという意味です。献立はまず野菜から考えるのです。旬の野菜が身体を元気にしてくれます。
 そんな目で買い物をしているうちに料理のアイデアが浮かんできて、家に着く頃には頭の中で料理の段取りが出来上がっています。手早く楽しく料理しましょう。食べればきっと元気になりますよ。

 食べた後はニュースを見たり夕刊紙を読んだりしながらゆっくり歯磨きをします。歯間ブラシ、タフトブラシの順に磨いて、最後に普通の歯ブラシで高濃度フッ素入りのハミガキを使います。20分くらいかかりますが、この磨き方をすれば一日に一度の歯磨きで大丈夫です。朝の歯磨きはいりません。
 食事も大切、歯磨きも大切です。しっかりやれば自分を大切にするようになりますし、人生を大切にするようになります。忙しさに負けないで頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実践してみます。してみます。

お礼日時:2021/02/06 10:38

食べません。


栄養関連の錠剤だけ飲んで寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お身体大事になさって下さい

お礼日時:2021/02/06 21:49

徹夜気味のとき同僚と一緒に飯屋にいく 一合ぐらい飲む


それから仕事 上司いると奢ってくれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間かあ、、。今は難しいな。いいなな

お礼日時:2021/02/06 21:50

なし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

断食ですね

お礼日時:2021/02/06 21:50

冷凍食品を常備してるので


大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
色んな面で、工夫されてるのですね。

そろそろ、冷蔵庫枯渇し始めます。

お礼日時:2021/02/05 19:52

晩御飯は簡単な炒め物が多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単な調理でもいいですよね。

お礼日時:2021/02/05 19:52

20歳までは歯が悪くて20歳に良くなり食べる楽しみが分かるようになったって事で今は歯磨きはしてる。


つかれて憂鬱だったら食べなければ良い。
普通の人は疲れてても憂鬱でもお風呂に入りご飯食べて歯を磨いて寝てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々歯磨きもしんどくて、段々、口が疲れるのが自分でも分かります。

お礼日時:2021/02/05 16:34

その捨て台詞、何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話でも汲み取るとか察するとか、相手の意向を
読み取る事をしたらどうかなーと思います。

お礼日時:2021/02/05 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!