プロが教えるわが家の防犯対策術!

森会長を擁護する訳ではないですが。

昭和の時代は、男だ、女だ、という会話が普通でした。
当時は口にしても何ら問題なし。

現代はそれが通じず、森会長の世代には切り替えが難しい、という事ではないでしょうか?

A 回答 (52件中1~10件)

これで言語障害になった女はどうなんの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならんと思う

お礼日時:2021/02/13 07:45

有難うございます、


何処が、どの様に、
違いますか?
    • good
    • 0

そろそろ、辞任ですね(^^)


言葉選びと表現力が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なりましたね

お礼日時:2021/02/11 14:38

潔よく大和男児の生き様を発揮して、オリンピック開催を前に進めてください。

いつまで経っても、日本を心の底から守る気概と覚悟が無いパフォーマンス政治屋白装束死に体なんかに負けないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが、辞任なんでしょうか

お礼日時:2021/02/11 14:38

確認事項への、


追認か 否定を、
先ず 頂きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょい違いますかね。

お礼日時:2021/02/11 21:12

意見が 別れようも、


ないのですが?


確認から、

申されるには、
「まあまあ 可能性として、
誰にでも 訪れるような、
事なら、
許されるべきだ、」

此で いいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見分かれるのを承知で記載しております。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/11 08:17

追記、



余りにも 信じ難い、
倫理観ですね、
撤回されませんか?


申されるには、

まあまあ 可能性として、
誰にでも 訪れるような、
事なら、
許されるべきだ、

此で いいですか?


問います、

何を、
肯定して、否定してしまったか、

ご自身で 十二分に、
理解して なせた、
発言だと、

責任を 持てる、
発言だと、

此の 発言の、
論点 其のものが、
ご自身に 火の粉を、
及ばせても、

撤回の 必要もない、
発言だと、

思われて いますか?


とんでもなく、

軽率で、無責任な、
発言に なっていると、
お判りには なりませんか?


ご発言は、

凡そ 全ての、
罪を、
無罪化する もの、
とは 思えませんか?

此が 本当に、
適切だとら
思えて いますか?


先ずは、

より 強い、
お気 害するような、
指摘を 行う、
以前に。


できれば、

ご自身での 撤回を、
求めたく 思います、

如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、意見が分かれるとこでしょうな

お礼日時:2021/02/11 08:04

昔の経験を踏まえ現代に乗り切れない人が、会長をやってて良いのかなと。

。。
正直言って、天下りでやっていて権威を振りかざしている節は見えますけどね。

それとオリンピックの男女平等は、昭和以前から掲げていた話だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森会長の功績はかなり大きいようです。
失言はさすがにまずいですが、ちょい騒ぎすぎかと。

お礼日時:2021/02/11 08:05

なぜ男性がリーダーに名乗りでるか不思議ではないですか?性風俗、キャバクラ、スナックはみな社会に男尊女卑を植え付けるために設置されていると思います。

性犯罪発生させないために男性が守ってやっているんだ、生活出来ない女を人身売買することで女を救ってやっているんだ、、、これ全て男尊女卑思想から生み出されているものですからね。女性迫害ですよ。さらに、『女性は男に買われる生き物だから、性商品だ。人間である男性がリーダーになるのが当然だ。子供産む女より金を持ってくる男の方が偉いんだ。』すべて、男性中心主義の思考回路なんですよ。こんなのに女性は合わせる必要はありません。子供産む機能がないから、男性は劣っている。働いて金持ってこいや!と蹴り飛ばしてやればよいのですよ。
男性はリーダーになるために、男性リーダー達は男尊女卑を社会で維持しています。
1人男性が私がリーダーになりますよとしたり顔で手をあげたら、女性は怒りを持って10人は手をあげないと、男性に持っていかれます。
一対一で戦うと、男性は、社会が男尊女卑である事を持ち出し、周りの男性と一緒にいかにそれが当然かのように女性をねじ伏せ、潰しにかかってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナックキャバクラ…
学歴知性のない女性が金稼ぎできる格好の場でもありますよね。

お礼日時:2021/02/11 08:07

今回の問題は海外のマスコミも大きく取り上げています。


オリンピックという全世界規模の主催国のトップに位置する人であることの認識があの人は足りない。
昔の村社会の中で偉そうに振る舞う村長が、広い社会の常識を知らずに、古い村社会の中と同じ考えで、同じ発言をすれば、当然問題になります。
日本の恥であることは間違いない。私は、この人がトップに就任した時から違和感を感じてました。何か問題を起こすのではないかと心配でした。残念ながらそれが的中してしまいました。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!