アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい楽しくて他人の悪口を言ってしまうのですが、直す方法はありますか?

それとも悪口を言って楽しいのなら、直す必要はありませんか?

A 回答 (8件)

別に君が敬遠されるだけなので構いませんよそのままで

    • good
    • 0

悪口を言ってる人から一線身を引く。


周りに居ると、同調せざるを得ないので。
言い出しっぺなら気付いた瞬間収束の方向に舵を切る。
そのうち言わなくなるでしょう
    • good
    • 0

>直す方法はありますか?


それを直す方法なんかありません。
そんな自分の人格を変える必要はあります。
    • good
    • 0

こんばんは!



そうですね…、人の悪口を言う行為は、天に唾をするのと同じ行為です。
その吐いた唾が自分に降りかかるという事です!

あなたの評価が、「悪口を言う嫌な奴!」という事になれば、それがレッテルとなり、いつまでも付いて回ります。

本人のいない所で言うから悪口や陰口になります。そこで、本人を目の前にして言ったら、悪口にはなりません。勇気はいりますが、「注意・警告・進言」となり悪口にはなりませんねぇ。

仲間が集まって、人の悪口が始まったら、「用事があるから!」と言って、その場を去るのが一番です。

「引き寄せの法則」を聞いた事があると思いますが、自分が良い波動を持っていれば、良いモノが引き寄せられるし、悪い波動を持っていれば、悪いモノが引き寄せられてきます。

目に見えない「氣」が、あなたの将来を左右するとも言えます。

選択するのは、あなたの自由ですので、参考まで…。(^_^;)
    • good
    • 0

悪口の度合いによりますが、直し方...


人の悪口を言ったら、怖いことが起こるとか、何かの恐怖で抑える方法はあります。
    • good
    • 0

まぁ、ついついうっかり口から出る本音なので、聞いた人の中には、腹を立てたり、ムカついたり、傷つくという人もいるでしょうけど、悪口を言っている本人が楽しい場合には、仮に、意識的に、一時的には治ったとしても、性格や考えや価値観が余程変わるようなことが無い限り、繰り返されると思った方が間違い無いと思います。


 しかも快楽やうっぷん晴らしやストレス解消を伴ってしまっているようですから、厄介です。むしろそれを変に替えると、今度はご機嫌斜めなのでは? 怒りっぽかったりして、ジョーダンすら言わなくなるかもね。

 だからその時には、あっ、またかぁ~ やだねったら ヤダね位に聞き流しましょう。そうじゃないと、聞く方も、くったびれちゃいますからねぇ~。まって、治す必要はあるとは思いますが、なかなか治せないのが実情です。
    • good
    • 0

(直したい!)


と思い続けることです。
自然と直ります。

直す必要はあります。
なぜかは、
「自分の好きな人が誰かの悪口ばかり言っていたら自分はその人をどう思うか?」
を、考えて頂ければ分かります。
    • good
    • 0

悪口を言うことは直したほうがいいですね。



悪口を言うとストレスをためこみます。悪口を言う、その悪口の原因となった場面が頭に思い浮かぶからです。
悪口ばっかり言っていると「あの人は悪口ばっかり言っている人」と周囲から嫌われます、

悪口を直す方法ですが、普段から悪口を言わないことを意識しつつ、悪口を言う人から離れましょう。人の欠点が目について悪口を言う人は、その欠点は長所にならないか考えてみるのもいいでしょう。

参考:
https://sketch-life.com/life/5370/

https://talk-is-design.com/do-not-complain-manual

https://yowatarijyouzu.jp/komakai/19.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!