アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピックは中止になると思いますか?

A 回答 (6件)

思います。

開催すると決断しても、どこの国も不参加を表明すると思います。

・自分の国で、感染が拡大している状況も有ります。

・日本はPCR検査が極端に少なくて、隠れコロナが蔓延してる状況だと
海外には思われていると思います。実際そうだと思います。

・五輪で世界中からコロナを集めてミックスして、世界中にばら撒いてしまう事への懸念も有ると思います。

アスリートも恐らく半分以上は辞退すると思います。

一旦は開催を表明するけども、結局、中止にせざるを得なくなる、と見ています。
    • 0

近代オリンピック至上で、参加競技者が一番少なく、メダル候補者のみで、予選などがなくなり。

観客も大制限で、収容能力の25%以内。予定されている多くの競技種目も、競技者が少なすぎるので中止も。開会式、閉会式も30分でも長すぎたというくらいの寂しいものに。
    • 0

中止になるかならないかでは無く中止にすべきでしょう。

ワクチンを接種しても効果が期待出来るまでに半年ぐらい掛かると言う話ですから、
そのワクチン接種も始まったばかりですし日本はこれからの予定。
発展途上国にまでワクチンが行き渡るまでには未だ未だ時間が掛かるでしょうからね。
とてもワクチン接種から効果が現れるまでの期間が危うい所でしょうし、参加予定国の
何カ国の選手団が来日できるのかも不透明。
    • 0

3月初旬にはどうするか決めなくてはいけないでしょう。

聖火リレーが始まりますから、それまでに非常事態宣言が解除され、かつワクチンがいきわたらないとだめですから、まず時間的に無理です。中止に1票。
    • 0

まだわかりません。

3~4月に結論を出すのではないでしょうか。
やるとしても、無観客とか規模の縮小はありそうです。
    • 0

恐らくこのまま世界の感染者数が劇的に減らなければ、間違いなく中止になるでしょう。

日本国内だけでなく世界の人々が日本に集まりますから、開催は厳しいかと思います。
    • 0