アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です。

バイト先で、振込先が千葉銀行と指定されているため、口座を作ろうと思うのですが、
最初の入金のお金は、必ず1000円出なきゃダメなのでしょうか、?

知っている方いっらしゃいましたら、
回答していただけると幸いです。

あと、住民票の写しは市役所で受け取れるのでしょうか?
お金がかかるのかも教えてください、

A 回答 (5件)

別にお金を入れなくても口座を開設できるところもあるんですが、千葉銀行がそうしてる。

つまり千葉銀行のルールなんで、いやなら他社を利用してくださいて事になる(おもにネットバンキングじゃない古い銀行は1000円からなってる)

住民票の写しは、住んでる市町村役場で、有料200円くらいかなで交付されます

利用目的が公的なものだったら無料交付もあるけど、この場合は有料
    • 0

最初のお金は0円でも大丈夫です

住民票の写しは市役所で受け取ります
千葉市に住まいがある場合1通300円です
    • 0

追加

住民票の写しは有料で200円程度(家族が多く枚数が多いと400円もある)
    • 0

追加

住民票の写しは市役か支所(市民センター)ですが、最近はコンビニで受け取れることもあります(市により違う)
    • 0

口座作成は無料ですが写真付き本人確認資料が必要です。

(免許証など写真付きのものがない場合2つ必要。健康保険証+住民票など)
未成年の場合どうなのか銀行に聞いて下さい。
    • 0