プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを解約しようか迷っています。

使いすぎてしまって、来月の支払額が7万円です。
カードを解約したいのですが、一枚もクレジットカードがなかったら不便でしょうか?

A 回答 (4件)

解約しても7万円の支払いが無くなるわけではない。


本当に払えないなら利息は高いがリボ払いに変更するしか無い。
    • good
    • 0

外国に行かないならなくても大丈夫!持ってない人沢山居ますよ。

    • good
    • 0

なければないなりに生活できますので


使いすぎると心配なら解約されたほうがいいと思います。
三井住友銀行でクレジットカードの解約時に
注意すべきことがありましたのでご覧になってみてください。
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/column …
    • good
    • 0

特に不便では無いですよ。



ただ、いざと言う時(手術など、保険が降りる前に必要な時)のために貯金は必要ですが。
しかし、7万円でビビっているなら貯金も難しいですかね、、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!