アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

規則的なおうとつがあるもののことを「洗濯板のような」と表現することがあると思うのですが、
なんだかすごく古臭さが出てしまう気がします。
洗濯板以外に、例えようがありますか?

A 回答 (6件)

たしかに「『洗濯板』のような」という表現は時代を感じますね。


見たことも無い世代が相当数いると思われます。
これに替えて、「『ワッフルせんべい』のような」という表現はどうでしょう。
「ワッフルせんべい」は「ヴァッフェル」というらしいのですが、「ヴァッフェル」より「ワッフルせんべい」のほうが伝わる気がします。

固有商品名は多々あります。↓
http://nihonbashiya.jp/sub/item.html?i=3
https://www.kitchoan.jp/online_shop/products/det …
https://www.sweets-wakou.com/shopbrand/ct9/
https://kogetsu-ec.com/SHOP/304002/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノとしては最適ですが、「せんべい」が入るとちょっとおもしろくなっちゃうので今回は使えませんでした!笑
でもこれは思いつきませんでした。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/02/08 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~~簡易的な屋根とかで見るやつですね!
これも古いイメージになってしまうんですが…おじいちゃんちの農作業小屋がこれだったからかな?

お礼日時:2021/02/08 21:48

「洗濯板」は知らない人が多いでしょう。

古い話ですが未舗装の道路を車で走る時、そう感じました。今そんな道があったら、「凸凹道」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でこぼこだと、一定の規則性のあるものに該当しないので残念ながら今回は適切でなかったです;

お礼日時:2021/02/08 21:49

貧乳女性の胸を、洗濯板と表現する


場合があります。



洗濯板以外に、例えようがありますか?
 ↑
おろし金。

洗濯板よりは、いくぶんマシかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乳女性のことを表現しようとしているわけではないです。

お礼日時:2021/02/08 21:49

車庫の屋根などの波板(なみいた)


トタン屋根みたい波状の板
海辺の波紋状の波
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「波」が一番雰囲気壊さないかもしれないです!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/08 21:50

すり鉢


蛇腹
ギザギザ
ナミナミ
シマシマ

ミルクレープ

・・・うーん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々考えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2021/02/08 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!