アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生が春休みに入ったからコロナ患者が減少しているのでしょうか?

それとも飲食店などの時短営業の効果なのでしょうか?

それとも春になり気温や湿気が増したからでしょうか?

A 回答 (9件)

少しずつ暖かくなってきたから。



今日なんて二月なのに四月の気温だもんね。
    • good
    • 2

PCR検査を受ける人が減ったから。

    • good
    • 0

基本的に 飲食店の時短により マスクを外した会食の減少でしょう


そして 3月に入ると 謝恩会 卒業パーティ・飲み会で 感染者は増えるかな
    • good
    • 1

検査の中身が変わった影響があります。


1月上旬に、コロナの追跡調査をやめました。
    • good
    • 0

俺は、日照時間だと思うよ。


ちょうど冬至を過ぎたあたりから減り始めた。
    • good
    • 1

結局のところ感染するのは仕事で外出したり、


自粛出来ない馬鹿等のごく一部の人間だと思います。

今までにそういった人間が軒並み感染して、
感染してもおかくしない生活を送っているにも関わらず感染してない人の絶対数が少なくなってきたからではないでしょうか?
どんなに蔓延しても感染してない人がいなければ減少するのは当たり前ですから。
    • good
    • 1

今まで解った範囲内では「何と言っても感染は飛沫感染の最大の原因で、接触感染はそれほどでも無い」


「飛沫感染の最大の防御策はマスクを外した会話を止める」

飲食店などの時短営業によって、マスクを外した状態での会話が減ったからでしょう。
    • good
    • 0

支持率を落とした菅首相の決断で始まった緊急事態宣言の期間、


支持率回復のために忖度した自治体が、
検査を控えてその効果を強調している、そんな背景があるようです。
    • good
    • 0

それが分かったら苦労しません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!