アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週3で登校する通信制高校に通っていたんですが、
「この補習授業に出席しないと卒業できないよ」と言われていた授業がいくつかありました。

しかし全く登校せず、レポートも出さずその授業にも出席しないヤンキーでも卒業していました。
今まで先生の言っていたことは嘘だったんですかね?

A 回答 (8件)

公立の通信制を卒業した者です。



私立かな…?

公立では絶対ありえないですね。

私立に通う生徒の話では、単位認定試験を受けて点数が足らない
生徒は課題を出されて、それを提出すれば単位が取れるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私立ですね。
全然出席してない&点数の低い人でも誰1人卒業できていない人はいませんでした。

お礼日時:2021/02/09 15:02

レポートも出さずその授業にも出席しないヤンキーでも


テストでは 単位が取得できる点数が 取れていたのでは。
詳しくは 先生に聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり点数低かったです。

お礼日時:2021/02/09 12:02

あなたの成績が酷かったのでしょう。


でなければ0点のままだったのが出席したためにマイナスになった。
    • good
    • 0

それは先生に聞いてみないと分かりません。



まぁ簡単に入れない、卒業できなんじゃ通信制高校に人なんて集まりませんし、人が集まらないってことは稼げないってことですから、学校は運営できなくなります
だから言うは言うけど卒業させるってのは有り得そうな話ではありますね
    • good
    • 1

単位を取得しているかどうかだけです。

    • good
    • 1

俺が言うたんじゃないけん


知らんがな。
先生に聞いたらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らんなら毎回適当に回答するの辞めてください。

お礼日時:2021/02/09 11:05

そのヤンキーは通学コースではなかっただけではないですか?


通学コースがあるということは私立でしょうから、ネットと年に3~4日の合宿型のスクーリングだけで卒業できるコースもあると思いますけど。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何のために嘘を言っていたんでしょうね?

お礼日時:2021/02/09 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!