アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未読無視なのに何度も連絡するってどう思いますか?
遠距離で、会えない不安から自爆してお別れしてしまったのですが、一時の感情でしてしまったことを後悔してます。そしてその後初めての未読無視に何度もLINEを送ってしまい、我に帰った時にはしつこい程連絡して後悔。。。

1ヶ月ほどしか冷却期間は空いてないです。
恋愛のプロという人に相談したところ、1週間置きに返信を求めない簡単なLINEを送り続けるように、言われました。しかし、未読の気持ちを尊重せずに送るというのは相手のことを思うと送れません。。せめて既読になってから(一生既読にならない可能性ありますが)もしくは半年程空けてからと思ってました。

それじゃあ何も変わらないよと言われました。
ネットで見たらその人からのアドバイスに似た記事↓があったので、皆さんにも意見を聞きたいです。
どう思いますか?

https://ura-mani.com/元彼未読無視/

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答ありがとうございます。
    ブロックはされていないです。
    ただ未読無視なのでこれ以上送るとブロックされるのではと思ってます。。

      補足日時:2021/02/09 10:53

A 回答 (7件)

新しい彼氏を近場で見つけた方が早くね?



今なら簡単に見つかるでしょ
    • good
    • 0

クリックしたけど


2円は入った?
    • good
    • 0

何度も送っても長い期間既読がつかないならもしかしたらブロックされてメッセージが届いてないという線もあるかもしれないです(_ _)


送られた側はしつこくて嫌な気分になったかもしれないですね。
それでも諦めつかなくてどうしても連絡取って気持ち伝えたいのならインスタやTwitterの DMから連絡するとか、共通の友達を通したら確実に彼に届くと思います。お勧めはしませんが。
簡潔に伝えたいことを短く送ったら読んでくれるのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブロックはされていないですが、2ヶ月も未読無視はこれ以上送るとブロックされる可能性ありますよね。より戻せなくてもせめて普通に話せるようになりたいです。
未読無視にパニックになり返しにくい内容でだったと思うので、出来れば私も簡潔にもう1度送りたいし謝りたい気持ちです。
ブロックされたら終わりだと思うとこれ以上何も出来ずにいます。

お礼日時:2021/02/09 11:12

>それじゃあ何も変わらないよと言われました。


嫌になった相手から定期的に連絡が来る、そのとき何がどう変わるかと言えば、ますますその相手が嫌になり偶然会ったりしても無視するレベルになりしつこければ警察に相談、だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
一本気で頑固な人なので一度無視すると決めたらもう一生読んでくれなそうです。削除してそうで悲しいです。
一度言ったことは覆さないような彼でもやり直せる可能性はやはりないのでしょうか。

お礼日時:2021/02/09 11:18

まず、ラインですがブロックされてる可能性ありませんか?



調べ方として
お相手が持ってなさそうな
スタンプをプレゼントする。 → 決済の段階で
その人が既に持っているスタンプです。 と出て決済完了しない。

そこまで既読がつかないと心配かと思うので
まずこの流れでちゃんとLINEが届いているのか
確認されてみるのも一つの手かと思います!

また、投稿者様が男性か女性かわかりませんが
女性からすると、連絡を1週間おきにでも
頻繁にされると、正直鬱陶しいとおもいます…
お相手が男性なら尚更
男性は追いたい生き物と言いますし
頻繁に連絡されるとより、離れていくとおもいます。

3ヶ月ほど何も送らない、冷却期間を置くほうがいいかと。

半年は空けすぎかな?と思いますが
わたしは投稿者様のお考えでいいと思いますよ!

遠距離経験者ですが
ほんとに大変ですね…わたしも一時の感情で
思いもしないことを送ってしまうこともありました。
冷静になってからの後悔は計り知れないと思います。
投稿者様の思いがしっかりお相手様に伝わりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブロックはされていないです。
ただ初めて未読無視されてパニックになり何通も送ってしまい最後には電話までしてしまったんです。履歴見て自分でも引かれたなと思いました。
未読無視2ヶ月ってもう向こうは切り替えてますよね?せめてダメでも話くらいしたいのですが、毎日しんどいです。。
コロナをすごく気にしてる人で、私は東京なのでより戻しても…と心配要素の1つにもなってる気がします。今となっては会えないことをネガティブに捉えすぎてたこと、遠距離でも毎日連絡してくれてたこと優しさを身にしみて感じています。ビデオ通話とか宅急便のやりとりとか気持ちの持ちようで楽しめたはずなのにと思ってます。

お礼日時:2021/02/09 11:05

どんどん嫌われますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
もう諦めるしか道は残されていないですよね…。

お礼日時:2021/02/09 11:24

お礼拝見しました!


確かに、2ヶ月放置されると不安にもなりますね…
忙しくしてる時はいっぱいいっぱいで考える余裕がない
また、忙しくしてやっと一息ついた時に
あなたから連絡があると、追い詰められたような
余計逃げたくなる気持ちにさせてしまうと思います。

これはお相手の気持ちや
お付き合いしていた期間などにもよると思いますが
そんな中でも、ふとした時に
あなたの事を思い出すことがあると思うんですよね…(>_<)

今は一時の気持ちでお別れしてしまったということですが
今はお互いに距離を置いている期間で
その中で、お互いの大切さに気付けるか否か
気付けたときは相手から連絡が来ることもあると思います。

今あなたとお相手が切れかけの線で繋がっていたとすると
これ以上連絡を続けてしまうことで
あなたからその線を切り離してしまうことになります。
お相手がその線を修復する期間を設けることも必要ですよ...♪*゚

今は苦しいと思いますが…
自分を責めず、あなたもあなたの時間をもって
楽しく過ごされてみてください。気にしてない時こそ連絡がきたりします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身に回答して下さりありがとうございます。
不安になってLINE送り過ぎたこと後悔してます。未読無視なんてする人じゃないので、あまりのショックに何も手につかないくらい憔悴してしまいました。
自分の時間をなるべく楽しく過ごすように心がけるように頑張ります。寄り添ったお返事ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/02/13 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A