dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1日2回筋トレ朝晩しても大丈夫ですか、負担かけ過ぎですか?

A 回答 (6件)

どれぐらいやったかによるのでは?


次の日筋肉痛が出るレベルのを2回だと負担かけ過ぎだし
息も乱れない・筋肉も疲れないレベルだったら2回でも余裕だし
それでも1日は空けるべきでしょうけどねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 13:34

追い詰める筋トレなら二回は普通無理ですが


軽い運動なら大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2021/02/09 17:16

筋肉痛になるほどではければ問題ありませんよ。

(水泳経験者です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 14:28

疲れますよ!


やはり高いパフォーマンスでトレーニングするのも大事ですからその為には充分な休養も大事です。
確かに1日2回別の部位をトレーニングするのは悪くはないのですが、体自体が疲れます。
そうなると怪我の恐れもでてきますし疲れてくるとメンタル的にも高いテンションでトレーニング出来ないのであまり無理しない事です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 13:53

ダブルスプリットという方法ですね。


例えば朝は胸のトレーニングで夜は足のトレーニングと言ったように部位を変えればOKですよ。
同じ部位を1日2回はまったく意味がないです。
オーバーワークになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 13:53

元気やる気根気

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!