電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビリーズブートキャンプを購入しようか悩んでいるのですが、
購入された方で、よかったら経験談を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

知り合いの子が買ってしまいましたので、興味を持って少し調べたところ、体験談は成功と絶賛の意見しか出てきませんでした。

これは裏を考えれば、生の声は出てきにくいことを意味します。
(ですから、質問されてるんですね。)

冷静に考えれば、1週間で4,5kgもシェイプアップは無理があり過ぎます。(元々肥満体なら多少の努力で、このくらいは減ります。元がたっぷり水を含んだスポンジの如く太り過ぎてるからです。)

しかし、ちょっと太っている程度の方が、このくらいの効果を期待するには疑問です。

月に2、3kg程度のシェイプアップが限度でしょう。
(1週間で4,5kgは栄養から見て、ほとんど絶食に近いような無茶な食事制限をやれば可能ですが、間違いなくリバウンドと体を壊します。)

冷静に見れば、ビリーキャンプはジャズダンスの要素を取り入れたチューブトレーニングです。

チューブトレーニングは元々リハビリの一つとして行われていたものでしたが、健常者にも効果があるので広まったトレーニング法です。
ケガが少なく、効果も大きい優れたトレーニングです。

言い換えればトレーニングチューブとチューブトレーニングの本を買ってきてトレーニングすれば、効果はほぼ同じことになります。
(¥1300+¥1500)

チューブは1種類だけではありません。

同じメーカーのものでも5種類ぐらい強度の違うものがあります。
(色分けされています。)

強度が1ランク違えば、負荷は大きく変わります。

ビリーキャンプは1種類だけでしょう。
私はここが引っかかるところです。
    • 0

さらに調べたところ、ビリーの叱咤激励が面白そうですね。

数セットもやって、疲労しているところで「ワンモアセット!」
もうダメだというときに「自分を変えろ。シェイプアップだ!」(笑)

1,2年後には中古屋で叩き売られてるでしょうから、私はその時に買います。
    • 0

私はやってません(笑)が、こちらに体験談が載ってますよ。

参考URL:http://blog.mag2.com/m/log/0000230757/108509668. …
    • 0

こんにちは。

テレビで紹介されていて、ついつい買ってしまった者です。ちなみに、20代女性です。

正直な感想をいうと、かなり辛いです(笑)
DVDに向かって「え~もう出来ないよ~」とか叫んでしまいました。
ただテンポは良いので飽きはしないというのと、取りあえず最終日までの
プログラムは一通り試してみたい!という思いがあって1週間は頑張れました。

1週間の効果は、正直あまり…なかったです。私の体力がそもそもないというのも
1つの理由なのですが、ビリーが使っているバンドみたいのありますよね?
あれが見てる以上に負担がかかり、すぐにバンド無しに切り替えてしまったくらいで。
その後は、最終日プログラムが30分位と短いのでこのDVDをよくやっています。
だんだん動きにも慣れてきて、今は楽しんでやっていますよ。

お薦め具合としては、やってみたければ…といった感じでしょうか。
でも、1週間でものすごい痩せれる!とか体が絞れる!ってことは
ないかなぁという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございました。

やっぱり辛いんですよね・・・・
でも、やってみようと思います。
確かに1週間で効果は出ないと思いますけど、
かなり運動不足なので、しっかりストレッチしてからやってみます。
アドバイス有り難うございます。

中年♂です。

ブートキャンプエリート(米国版)を購入しました。

日本語字幕が付いたものと違い、ディスク枚数は3枚です。
でも、画面の動きを真似して動くので、字幕が無くても
問題ありません。

やってみて、結構楽しいです。
正直、動きが早いのでついていけない部分もあります。
でも、テンポが速くてノリがいいので、40数分のエクササイズが
あっという間に終わる感じがします。

始めて半月ですが、まだ腹筋は割れていません(笑)。
でも、体を動かすのが習慣になりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有り難うございます。

考えているのは日本語バージョンのを購入しようと考えています。
体を動かすのが楽しみになってきました。

あれは、軍人のトレーニングを応用したものですから、かなり大変です。

基本的に若くて元気な人でないと、いきなり行えば各部の故障をまじめにやればやるほど何時か起こします。

購入することは体内環境を運動向きにしっかり変えてからで良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有り難うございます。

的確なアドバイス有り難うございます。
確かに、いきなり始めたら故障しそうなので、
しっかりと準備を整えてみようと思います。