プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしでこれやっとけばいいみたいなのってありますか?

A 回答 (10件)

自炊、家事全般、お金の管理は、やっとけばよかったじゃなくて、必要最小な事、後は、計画を立てる事、経済的な計画をしっかり立てる事が重要ですよ。

    • good
    • 1

ダッチワイフ購入した方がいいよ 


独り暮らしの特権だからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 19:44

健康。

環境適応。何かのときに家に駆けつけてくれる友人。メンタルケア。そして何よりもお金。

さだまさしの「案山子」そのまま、現代に通用します。

断っときますが、一人暮らしが病気をして、誰も来てくれないときの心細さはそりゃあ凄いものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 19:44

貯金。


必要額は人それぞれですが、額を決めかねるなら収入の2割と言われています。
手取りが月に20年万なら4万円。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 19:44

とにかく自炊。

将来に役立ちますから。趣味にできれば最高ですね、苦痛でも週末は必ず自炊するなど決めてやるべきですね。
楽しく生きたいなら…、周囲への散歩ですかね。近所の美味しそうなお店やお洒落な雑貨屋さん、何気にいい感じのショッピングモールなど見つかるかもしれません。お気に入りがあれば通ったりもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 19:44

NO1さんのお礼文見たので、2回目失礼します。



「自分が楽しく暮らす方法を知りたいです」

これは、他人に聞いても見つからないと、思います。

回答としては、自分が楽しく思える事を自分で見つけるしか、方法が無いです!と、回答するしかないです!

「皆の、独り暮らしを楽しくする方法や、工夫を聞きたいです!」なら、

僕は、PCで思う存分、動画ファイルを集めたり、その動画ファイルを視聴したり、ココで、回答したりとかです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 19:44

>自分が楽しく暮らす方法を知りたい


へぇそれ以外は心配ないの?

なら
成り行き任せでいいんじゃない

なるようになっちゃう気が大いにするけど
気にしてないなら流れに任せとけばいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/09 19:24

戸締り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/09 19:15

最低、今掛かる生活費の、3倍の貯金。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/09 19:15

何を求めてる質問なんだか全然分かりません



自分が楽しく暮らす方法?
家族から離れてナニしたらいいの?
新地でご近所とのお付き合いどうしたら?
一人だろうが世帯主だから責任が生じるけどどうこなす?

なにを知りたいんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が楽しく暮らす方法を知りたいです

お礼日時:2021/02/09 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!