プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
今年の4月から幼稚園の先生として働くんですけど、昨日、ママと喧嘩しました。
髪の毛を切ると丸坊主にすると言われ続けてきたので、昨日、何も言わず、思いっきり切ってきました。バイトもしてないので、「自分のお金で切ってきた」と言ったらブチギレられました。強く言いすぎたと反省していて、「ママはずっと切っているので、なんで切ってんの?」って聞いたらお弁当を作るため、掃除のためだと言われ、私のためだったんだと反省しました。
「自分のお金で切った」って言ったので、喧嘩が発展し、水道代とか払えって言われました。それもまた発展して、学校も幼稚園も辞めてまえって言われました。払って貰ってるので、そんな口の言いわダメだと反省しました。
ですが、朝から、母も洗濯とかやってくれません。
どうやって仲直りしたらいいですか?教えてください。長々とすみません。

質問者からの補足コメント

  • 女子です

      補足日時:2021/02/10 10:07

A 回答 (10件)

これが社会人になろうとする人の質問とは到底思えません



もっと自分の意思を尊重して生きるようにしてください
二十歳を過ぎた大人なのですから自分のパンツくらい自分で洗濯したらどうなのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/10 10:11

髪を切ったらダメって事ですか?


これから働きに出るのだから、身なりを整えるのは必要な事だと思いますよ。
そうお母さんに説得してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪を切ったらダメだったみたいです。溜まりに溜まりすぎて、強く言い過ぎたところはあるんですけどね。
昨日の晩から、何も話してないです。やし、怒られたら、黙ってしまう方なので言い返せないです。
前に、手紙を書いて置いてたんですけど、手紙は要らんって言われました。

お礼日時:2021/02/10 10:24

全く持って この投稿文を読み


この程度の文書しか書けない人が、幼稚園教諭として
これからの成長に大事な時期の幼児を預かる職に就くかと考えただけで
恐ろしくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでさか…
読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2021/02/10 10:54

失礼ですけど、あなたの母親は毒親ではないですか。


何故髪を切ったらダメなのか理由が全く分からないし、そもそも怒る事ではありません。

親に何と言われようと幼稚園で頑張って働き、お金を貯め親から自立した方があなたの為だと思います。
自分で出来る事は自分でやる事、これも自立のためには必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
家のことはまだ出来なくても、私の髪の毛代で少しは遊べますよね。そういう意味で、自分のお金で切ったって言ったんですけどね。

とらえかた間違えられましたかね?

怒られてでも、まだ、ママと居たいと思ったらダメでしょうか?私が勝手すぎるのかな?わがままかな?

お礼日時:2021/02/10 11:06

あなたが


仕事に慣れて
早く
母親離れをできることを望みます。

母親も子離れが必要
仕事をみつけるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立しなきゃなって思うんですけど、勇気がないし。
怒られてでもママと居たいと思ったらダメでしょうか?自分勝手ですかね?

お礼日時:2021/02/10 11:08

20歳くらいの今時のお嬢さんなのかな、、いやはや、、



これから
モンスターペアレントとの対決、トラブルが
起きるはず
仲良しのママの意見が参考になるといいね

ママとの違う付き合い方が出来るといいね。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20歳です。ありがとうございます。
仲直りは難しいですかね?

お礼日時:2021/02/10 11:20

仲直りするには



四月まで
家事を率先してやってみたら?
早起きして、家族の朝ごはん、掃除、洗濯、、
お母様の苦労もわかるはず。

そのうち
何かアプローチがあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日、洗濯をして、わからないことばかりで、こんなに苦労するんだなって感じました。

お礼日時:2021/02/10 11:31

箱入り娘さんなのね



あなたが立派な職業につけるのも
お母様が、精神的経済的に、献身的なサポートをしてくださったお蔭ですよね。
全ての人がそのような環境にいるわけではありませんよ。
お母様の子育ても、ここで一区切りです。
少し寂しく思っていて感情的になったのかな?
今までのことを感謝して
ステイホームの今だからこそ出来る家事や家族のサポートを四月までしてみましょうね。

四月からは違う局面が待っています。
途中で投げ出さないで、頑張りましょうね。

読んでくれて、ありがとう
応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ読んでいただきありがとうございます
早くママと仲直りできるようにがんばります。

お礼日時:2021/02/10 12:23

>まだ、ママと居たいと思ったらダメでしょうか?私が勝手すぎるのかな?わがままかな?



わがままとも勝手とも思わないですが、いつかは親と離れる時期は来るし、このままずっと一緒だとあなたがダメになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

お礼日時:2021/02/10 12:50

所詮 親子 夫婦喧嘩より対処しやすい 引きずらない事 ケロッとしている

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!