プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経理事務って大変ですか?

A 回答 (3件)

当然、大変です。


数字が好きな人でないと難しい仕事です。1円でも合わないと、計算が合うまで、仕事を終えることができないと思ったほうがいいです。同時に簿記2級以上ともなれば、決算書の作成等が発生します。

アシスタント業務であれば、入金確認、領収書作成、請求書、支払依頼書作成、通帳記帳等が中心です。アシスタント業務であれば、それほど難しくないのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/14 19:36

会社の職種・規模・経営幹部が利用する資料の量と内容で仕事量が


大きく変わります。
会社に資金があればコンピュータ化すれば経理事務は少なくなります
経理の仕事は一般的なソフト(売上・仕入・商品・給与・財務・労務)
があるので楽かもね!
そして顧問税理士・社労士とかもいるので、教えてくれるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンピュータで処理できますもんね。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/14 19:37

経理事務に成るまでが大変です。



簿記一級取らないとね。

簿記も持っていない経理事務なんて、そんなの経理事務なんて言いません。
ただの雑用係。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。雑用係ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/14 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!