プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性蔑視発言で森喜郎オリパラ会長が叩かれまくってるのに池上彰がトランプ元大統領の件で叩かれまくってるのに森喜郎オリパラ会長が叩かれまくってる意味がわかりません。トランプ元大統領の方がずっと女性差別的な発言もしてきたように思うのですが。世界の女性の視点から見てトランプと森喜郎の違う点はどのような点なのでしょうか。それから、YouTubeも最近おかしくなってきているそうなのですが池上彰の釈明動画のグッド割合11%バッド割合89%は不正選挙なのでしょうか。

A 回答 (6件)

池上氏が叩かれているのは、意図的に虚偽内容を流布している点ではないでしょうか。

放送人なのに、よりによって放送法4条違反。あれだけ明確な嘘だとBPOにかけるまでもなく引導を渡すか、責任を感じて廃業するかでしょう。

>池上彰の釈明動画のグッド割合11%バッド割合89%は不正選挙なのでしょうか。

不正な感じはありません。実は世の中には物事を知らない人が意外と多いので、その人達も雰囲気で投票すれば、Good/Badは40%/60%ぐらいに落ち着くとは思います。モノが分かる人が投票すれば、Good/Badは3%/97%ぐらいかと思います。池上叩きの雰囲気で流されている人も多いのでしょうけど、それでも彼の誤りという事実と比べれば、まだ緩いのでしょう。
    • good
    • 0

池上さんはトランプ元大統領の女性差別を擁護したわけじゃないから筋違い。



不正かどうかって・・・
フジテレビのアンケート調査や愛知県知事のリコール署名とか、”いいね”や”食べログ点数”買えるとか・・・現実社会でも何でもありだから。
    • good
    • 0

ダニエル書:6章: 21節 ダニエルは王に言った、「王よ、どうか、とこしえに生きながらえられますように。



ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。
20章: 22節 ところで、カイザルに貢を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。
 23節 イエスは彼らの悪巧みを見破って言われた、
 24節 「デナリを見せなさい。それにあるのは、だれの肖像、だれの記号なのか」。「カイザルのです」と、彼らが答えた。
 25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。
 26節 そこで彼らは、民衆の前でイエスの言葉じりを捕えることができず、その答に驚嘆して、黙ってしまった。
 http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_ _

Money As Debt テキスト版
『 アメリカの実業界において 超大物の何人かの人々はある事を恐れている
彼らは知っている
どこかに とても巧妙に 用心深く かしこく 完全に連結され 邪道な 組織化された恐ろしい力があることを。
そして それを糾弾する声を出してはならないことも わかっている 』
---ウッドローウイルソン ---  //
『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 --- //
 少なくとも崩壊することのない安定したお金の供給を必要とするでしょう。この安定したマネーサプライの総容量は地球による生産量の範囲内であるべきです。また 金貸したちが実際貸すためのお金を持っていると仮定しましょう。もしその貨幣で銀行家たちが利息付きの貸出を始めたとしたら、やはり彼らは儲かり成長するでしょう。もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。 //

 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。/
 しかし彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。/
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
私たちの社会全体が銀行の信用貸しによる、貨幣供給に頼っている限り、銀行家はお金をそして社会をコントロールする力を持ち続けるでしょう。 //
『 私はもっとも不幸な人間です
私はうっかりして 私の国を滅亡させてしまいました
大きな産業国家は その国自身の クレジットシステムによって管理されています
私たちのクレジットシステムは一点に集結しました
したがって 国家の成長と私たちのすべての活動は ほんのわずかの人たちの手の中にあります
私たちは文明化した世界においての支配された政府 ほとんど完全に管理された最悪の統治の国に陥ったのです
もはや自由な意見による政府 信念による政府 大多数の投票による政府はありません
小さなグループの支配者によって拘束される
政府と化しました 』
--- ウッドロー・ウイルソン --- /

 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。アダム・スミス
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_


 某TV麒麟と共に去りぬも、先週 A級戦犯・織田右大臣信長氏・明智十兵衛光秀氏の大戦死と共に、延長戦を脱しましたが、 次回からは、F級G級経済犯・渋沢栄一氏で来年2月を目指すという。 魔ァ、はなしにもならない言語同断な輩が、TV端末の背後奥深くから外道クラスターをばら撒き/ハゲワシ小屋して来たか、奇に隣するようだと、表の小雪も言っているようと言えなくもない。
織田信長氏、京の本能寺の周辺は勢力圏内の天下であり、羽振りのんびりのゴーツートラベル宿泊だったのかもしれない。しかし、外道は外道で滅ぶ、天下を外道で治むべく、外道で扱き使ったようすも随所なのかもしれない。
 コロナパンデミックのこともあり、日本オリンピック委員の寝耳に水など、ゴジラに念仏の感もありますが、週刊誌を飾る表紙、TV画面の画素の栄えに文句を言う筋合いは無い。 ただ、言っておることが、ビデオ収録の便宜も加わりその悪辣巧妙、もの心ついた時節からおかしい・おかしい空気・おかしい羽振り だとは、ちょくちょく耳にして来た感は否めない。 
 歴史的巨悪チンピラ行為の扇風機の風下で、髪を靡かせ 生類憐れみの令 のようだといえるのかもしれない。 所詮、古代ローマからつづく、ヘロデ大王閣下のおもい付き/下心/思惑/腹積り/邪道魂では、ないでしょうか。
 背後、スポンサー、フィクサー、金玉家の紙切れのようだといえる。 お抱えおばか扇動プロパガンダ番組制作委員会と、いえる。
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。森さんと池上さんの叩かれる理由は違うと思うのですよ。
同一で考えちゃ駄目だと思います。

池上さんのバッド理由はそれほど変な値じゃないと思いますよ?
内容を突っ込まれて「こういう考え、意図だったんだ」という
なら、本人の立ち位置上、わかりやすく誰でも理解できるとい
うポジションで解説しているんだから、誤解を招く発言をして
しまった事へ反省すべきなのに、それが不十分だった(反省と
いうより言い訳に聞こえる)、と思うのです。
    • good
    • 0

おいおい、


クソみたいな池上とかトランプとか、胡散臭い奴等と森会長を並べて
語るのは無理がある
ペテン師の池上の発言など、参考にもならん


マスゴミに洗脳されてるアホが多いのは事実
辞任辞任辞任と叫べば、人気が出る
辞任辞任辞任と叫べば、正義の味方に勘違いされる
    • good
    • 1

3-4人でグルになって夜通し投票してたらそのくらいの数字は可能でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!