アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日車を洗車、掃除しようとふとサイドミラーを見ると下のプラスチックの部分が割れてました(画像わかりにくくてごめんなさい)
車種はセレナです(2014あたりに新車でうちに来ました)
ここの部分だけの修理は可能なのでしょうか?値段は大体どれくらいでしょうか?ちなみに取れた部分はどこにあるか心当たりすらありません

「サイドミラーが割れてました」の質問画像

A 回答 (6件)

https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?aucca …

ヤフオクにあるので、こちらを見れば値段はわかる。
年式、型式が同じ物を購入してください。
年式、型式が違ってたら、形状も異なるので取り付きません。
自分でネットで購入した場合は、取り付け、取り外しも自分でやる事になります。

ドアミラーの取り付け、取り外しはとても簡単です。
ネジは3本しか止まっていませんので
内張を外すとネジとカプラーが出てくるので
それらを外すだけです。

ネジ3本とカプラはずせば、ドアミラーは外れます。
シロートでも出来る作業ですので、手順さえわかれば出来ると思います。
取り付け、取り外しの手順はYOUTUBEで探せばあるとおもうので
「ドアミラーの外し方」「ドアミラーの取り付け方」等で検索すればわかると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

部品のURLだけでなくやり方まで…ありがとうございます

お礼日時:2021/02/11 19:25

ディーラーさんとか整備工場さんだと、サイドミラーって部品になりますので、サイドミラーの交換ですね。


サイドミラーの一部部分のみのパーツとかでは、ご自身でヤフオクとかで入手して交換とかを行うことになるでしょう。
    • good
    • 2

ヤフオクなので部品取りで安く手に入りますよ!


取付工賃は別になりますが
安いことに間違いなし
    • good
    • 2

一式交換です。

ディラーに聞いてみましょう
    • good
    • 2

これでいけそうなんだが、


https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q41 …
分解できれば自分で交換できる
車検時に交換してもらえばいいかも
    • good
    • 2

サイドミラーのASSY交換です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!