アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二階幹事長と菅総理は辞めろとか若い議員に、任せるべきとか、Yahooニュースのコメント欄によく見かけますが、若い議員が、育たないから二階幹事長やら菅総理が、いる訳ですし。若い議員に任せたからって世の中良くなると思いません。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

>若い議員が、育たないから二階幹事長やら菅総理が、いる訳ですし


それは違います。
育たないんではなく「育てない」んです。
年寄り議員が若い議員に禅譲する仕組みも制度もなく、若い議員が「上にモノを言えない、言ったら叩かれる」風潮が蔓延っていることが問題なんです。
だから二階には誰も鈴を付けられない・・・
    • good
    • 1

議員さんのヤジ並みな発言を気にしていても仕方がないですよ。

若い人が国を動かすだけの器量があると思いますか?政界は人材育成の場ではありませんので能力の高い人の集まりですから年配者が多くなるのは当然の事で、自然の摂理をガン無視しても実のある会話にはなりません。

男が赤ちゃんを産むには?って話をしているのと同じですね。性転換して女性器を移植したら可能かもしれませんが多大な作業が必要になる。若者に議員をさせるというのも同じことです。そこまでの手間をかけるんですか?税金で。
    • good
    • 0

幹部に老人が多すぎますので、幹事長が大モノ老人なんです・・



その幹部達を若返えらせ、70歳までとしましたら

当然、幹事長も若返り、若い幹事長でいいわけです。

とにかく何も決まらない

前例主義の老人に任せる政治は戦後75年で終わらせないと

いつまでも平和ボケでは他国に国益を奪われます。

いい人だけでは、インバウンド事業やスパイ達には良い国ですが・・

ですので、定年制度を取り入れ、70歳以上の貴族院や養老院が必要かと・・
    • good
    • 0

何処の党も若手が育たない


学校で学んだ、浅い知識と社会に出てからの
少ない経験だけじゃ世界には通用しない
各分野の専門家からの教育を受けなければ
知恵を磨き、哲学を身に着ける育成機関が必要です
松下政経塾なんかを、もっと作るべきでは
    • good
    • 0

世代交代が失敗した組織なんてそんなもんです。


その組織から離れて、虎視眈々と牙を磨いてる組織が居たら良いな、、
    • good
    • 0

「居座ってる」と自分が感じたら 潔く次代に譲る感性が 足りないと思う。


派閥 派閥と 仲間作りを続けていくうちに いつの間にか自分が弾かれるのを恐れるようになってしまった。
こうして「老害」と言われながら しがみつく人生になるのだから 政治家というのも業が深い。

まあ若さはバカさでもあるし 勢いだけで世間が回るわけでなし 適材適所が大切だ。
ポストを恩賞のように扱う今のやり方では 議員の能力適性など 殆ど役に立たないだろう。
    • good
    • 0

若い議員に、任せると 東京オリンピック事態開催にこぎ着けてなかった。


今回の事に対して口を開いた連中 開いた責任は取らなければならない、
自分の意見を発信するのは良い行為だが 責任も取るのが普通だよね。

東京オリンピック(無観客開催に行く)東京に900億円赤字となる、
IOCとの協議後850億円入る予定(開催都市契約)だった 森さん抜けたら多分交渉が出来なくなり入らなくなる。
東京が大赤字でオリンピック。
だから小池さん一言も口を開かない。
    • good
    • 0

まぁ 政治家って結構 思い通りになりませんからね。


議員になったからとはいえ
思い通りにはなりませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!