プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルの予約を取ってたのにシステムエラーで予約できなくて満室で宿泊できない
そのホテルにいてこゆう場面になりました
どうしたいい対応してスカっとしますか?

店員側の意見と客側の意見を教えて下さい

みんなで考えましょう

A 回答 (3件)

旅館勤務です。

ネット障害などで
予約しているにも関わらず満室
というトラブルはちょくちょく
あります、その際は一番豪華な
お部屋にお泊まり頂くか近隣の
ホテルや旅館に問い合わせてそこへ
お泊まり頂きます。そのホテルや
旅館の料金が高い場合は当旅館が
差額を負担いたします。せっかく
足を運んでくれたお客様を無碍に
帰すことは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねー

お礼日時:2021/02/12 17:35

時系列ヲたどって是非を問う事



その1…予約確認の証明,予約時のスクショの提示

その2…当日のミスの確認と対処について。

予約確認が証明できればホテル側の対処行動を評価する事と謝罪も受け入れる事

その3…間違いの原因はどこか?

ネット予約の不備が…
ホテル側の責任で然るべき謝罪と補償を要求する事

予約側の確認不足なら相応の対応をする事


※お互いの言い分を冷静に判断して客としての優位性を主張して下さい。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/02/12 17:34

デラックスツインの予約だったが、


デラックスツインが満室で、スイートが開いているので
そこで泊まってくれませんかとホテルから言われたら
嬉しい。
システムエラーではないですが、以前門司港ホテルで
その様に言われてスイートルームで泊まれてラッキーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーそんな事あるだービックリ

お礼日時:2021/02/12 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!