プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市営住宅県営住宅の玄関のドアのポストの開け閉めされる部分が壊れて半分くらい開いたまま動かずで夜にそこから外の冷たい空気入ってきて廊下寒いので何とかしたいのですが、何かいい案はありませんか?(ポストを直すは無しで考えて)

ポストの口のとこにテープとか貼るしかない?(テープ貼ったとしたら何か不都合ってありますか? 玄関のドアのポストに入れられるのは下の1回のエレベーター・階段前らへんの皆のポストがあるとこのこのポストに入れられる とはなりませんか? それとも 玄関のドアのポストに入れられるものはそのまま持って帰られてしまいますか? ←テープとか貼っていたら)

A 回答 (3件)

重力式フラップみたいなものなので、


下敷き等で押したら開いて、
普段は重力で閉まるようなL字型金具と
その先端に重りでも付けたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/14 12:38

こんばんは



応急処置でドアポケットより大きめのビニールまたはクリアファイルを外側に貼る。パタパタと上げ下げ出来るように上側だけテープでとめる。

そして、市か県に電話して、至急直してもらうといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/14 12:37

テープを貼ってポスト故障中の為下のポストにお願いします。

って書いておけばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/14 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!