電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一戸建てに住んでいます
夕方帰宅しドアを開けたらガムのくるんでいた紙が下に落ちました
誰か入った形跡があったわけではありませんがこれって空き巣か何かの下見か何かでしょうか
ご経験のある方、こういったことを聞いたことのある方、アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

疑ったほうがいいと思いますよ!


ケースはぜんぜん違いますが私の主人が昔住んでいた寮の住人が自分の留守中に誰かが自分の部屋に入ってないか確かめるためにさりげな~くセロテープが貼ってあった覚えがあります。
その人は自衛のためですがやはり「何かを確かめよう」という意識からだと思われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔のスパイ映画のようですよね
本当に気味が悪いです

ありがとうございました

お礼日時:2004/03/09 05:42

家は給湯器のAC100Vが抜かれてましたよ。


空き巣の下見だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
その後何もアクションは無く、たまたま外出していた時間帯だったのでしょう。
ただ、近所で空き巣は多発していたのは事実でした
怖いですよね・・・

お礼日時:2004/03/19 22:15

今度同じことをご覧になったら、写真を撮って警察に届け出るか、そのままの状態にして警察官を呼んで見せましょう。



そういう行為は「マーキング」といって違法な行為だそうですから。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に他人のものにしるしをつけ確かめようとするなんて信じられませんよね

今度あったら警察に通報します

ありがとうございました

お礼日時:2004/03/09 05:44

こんばんは。



空き巣の下見かもしれませんね…
家を夜まで空けているかどうかとか調べたりするらしいですよ。
家にいても、そーいうことされたりするみたいです。

女の子の一人暮らしで、朝起きてみたら小さな紙がドアに挟まっていて
その女の子はチェーンをかけて寝ていたそうですが
チェーンがかかっているかどうか調べるために挟んだらしいですよ…
怖い世の中になりましたねぇ…

本当に子供のいたずらなどだといいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空き巣ってやっぱり下見するのでしょうかね
そうだとすると留守にするのが怖くなりますね
全く嫌な世の中になったものです

アドバイス感謝いたします
ありがとうございます

お礼日時:2004/03/08 21:44

 こんばんは。



 少しケースが違うのですが,玄関に小さなシールを貼るという手口を聞いた事があります。何回か貼ってみて,シールがはがされていなければその時間帯は,留守のことが多いと分かりますよね。

 空き巣犯は,そのほとんどが下見をしているといいます。もし,あなたのお家が塀で囲まれている一戸建てだと,外から見えにくいので,狙われる懸念もありますので用心して下さいね。子供のいたずらだといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
周囲からは結構丸見えだったりするので、空き巣は絶対無いだろうと思っているのですが。
本当に子供のいたずらだと良いなあと思います
でも、用心するに越したことはないですよね
気をつけたいです

お礼日時:2004/03/08 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!