dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイナポイントとして毎月5000ポイントもらっていましたが、
結婚して苗字が変わった月から全くもらえなくなりました。
現在まで、ペイペイにマイナポイントを紐づけして、毎月に5万円以上は
使っています。
もう一回、マイナポイントをもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
ご教授ください。

A 回答 (2件)

マイナポイントの5,000ポイントは1回限ですが、途中でもらえなくなったのですか?

途中で苗字が変わりポイントがもらえないなら、それは、結婚されて氏名が変更になっていますので、マイナンバーカードの氏名・住所等変更申請が必要です。変更後、残りのポイントがもらえるのでないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ペイペイのマイナポイント履歴を確認すると、
ちょうど5000ポイントもらえたところで、それ以降ポイントが
もらえなくなっていました。
私は、毎月5000ポイントもらえると勘違いしてましたが・・・
最高で5000ポイントもらえるというのが正解だったのですね?
やっと理解できました。ありがとうございます。

それはシステムの問題なので、ポイントを発行している相手に直接聞いてください。

• 1