アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPCからモニターに映像を映して使いたいのですが「映像信号が入力されていません」と出て映像が映りません。

メインのモニターはUSBなどで接続していて問題無く映るのですが今回購入した物は接続の際にDVIを使います。
そこをよく調べずに買ってしまい、あとから私のPCはDVIに対応していない事を知りました(DVIを挿すところはあるものの、CPUが内蔵グラフィックに対応していない)
でもどうにかして使いたかったのでHDMIとDVIの変換ケーブルを購入して挿してみたのですが使えないのが今です。
前に60hzにはなるけど変換ケーブル使えばできる、と言われたのですがやっぱりダメなのでしょうか?

それからこのモニターはタッチパネルに対応していて変換ケーブルの他にタッチパネル用のUSBとなにかのケーブル、あとコンセントに繋がる電源ケーブル?が挿してあります。
なので映像は映らないもののタッチパネルは反応している状態です。
CPUを内蔵グラフィックありの物に変える以外でなにか映像を映す方法がありましたら教えて頂きたいです。

有識者の方どうか回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私が購入したのはこのケーブルです

    https://www.amazon.co.jp/エスエージェー-CA-HTOD-1000-HDMI-DVI-変換ケーブル/dp/B07JZXBDR3

      補足日時:2021/02/14 19:38
  • Windows10なのですがなにかPCの性能みたいなもっと詳しい事も書いた方がいいでしょうか?

      補足日時:2021/02/14 19:45
  • 型番はよく分からないのですがガレリアATというPCです!

      補足日時:2021/02/14 19:52

A 回答 (8件)

ANo.7 です。



"その商品をどっちも買って挿したのですが全く同じ表示が出ます、、なんかもうモニターが壊れてるんでしょうか?"
→ 変ですね。

4K HDMI ケーブル10M【ハイスピード アップグレード版】と UGREEN HDMI DVI 変換アダプタ オス-メス DVI-D 24+1 双方向伝送 1080P 金メッキ (DVI-D 24+1) なら方向性はありませんので、フル HD 1920×1080 60Hz で問題なく表示できそうですが。

試しにそのケーブルをメインのモニターに繋いでみて下さい。DVI-D があれば変換アダプタを一緒に接続し、無ければ HDMI のケーブルだけでも構いません。それで正常に表示できれば、ケーブル側に問題はありません。

質問文に 「HDMIとDVIの変換ケーブルを購入して挿してみたのですが使えないのが今です」 とありますが、これもメインのモニターで確認できないでしょうか?

こうなると、モニターが怪しい感じですね。メインのモニターとサブのモニターの型番は何でしょうか? 型番はモニターの裏面当たりの銘板にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、、今原因が分かりました、、、
私のPCは2つHDMIを挿せる所があって、1つはメインのモニター、もう1つにこのモニターのケーブルを挿していたのですか、こっちの方のHDMIを挿す所自体が壊れてたらしく、メインのHDMIを挿していた所にair_supplyさんに言われて買ったケーブルを挿したらモニターがちゃんと付きました; ;
こんなに時間が経ってたのに回答くださって本当にありがとうございます、こんな大きいモニターがゴミになるなんてってずっと不安だったので良かったです; ;
この回答くださらなければ差し替えも試さず気付けずに捨ててしまっていたと思います本っっっ当にありがとうございました!!!!

お礼日時:2021/02/22 16:31

ANo.6 です。



"ただこのモニターは部屋のPCから少し離れた防音室に置く用で、5〜10mほどケーブルの長さが無いといけないのですがその長さのものは無いでしょうか…?"
→ 5~10m の長さですと、変換ケーブルにはありませんので、HDMI か DisplayPort のケーブルを使って、パソコンの映像出力部かモニターの映像入力部に、変換アダプタを取り付ける形になりますね。

4K HDMI ケーブル10M【ハイスピード アップグレード版】 HDMI 2.0規格HDMI Cable 4K 60Hz 対応 3840p/2160p UHD 3D HDR 18Gbps 高速イーサネット ARC hdmi ケーブル - 対応 パソコンの画面をテレビに映す Apple TV,Fire TV Stick,PS5/PS4/PS3, PCモニター,Nintendo Switchなど適用 (グレー)
http://amazon.co.jp/dp/B08HWPFC56 ← ¥2,699

パソコン側に HDMI ケーブルを接続して引き回し、HDMI ケーブルを変換アダプタに接続、変換アダプタをモニター側の DVI-D に取り付けます。

HDMI → DVI-D:パソコン側に HDMI ケーブルを接続し、モニター側に変換アダプタを取り付ける。
http://amazon.co.jp/dp/B00B2HORD6 ← ¥599 UGREEN HDMI DVI 変換アダプタ オス-メス DVI-D 24+1 双方向伝送 1080P 金メッキ (DVI-D 24+1)

"方向性があるものの見分けが付かなくて、見分け方が商品か教えてくださると嬉しいです"
→ ケーブルを見ても方向性についての記述はありません。購入時に、DisplayPort to HDMI なら、パソコン側が DisplayPort でモニター側が HDMI となります。他には、DisplayPort to DVI-D 等があります。

HDMI to DisplayPort は殆どなくて、ANo.6 に紹介したものくらいです。これは、パソコン側が HDMI でモニター側が DisplayPort になります。

双方向性のものは、どちらがパソコン側でもモニター側でも構わないもので、変換用チップが入っていない結線だけの変換です。HDMI ~ DVI-D が該当します。

と言う訳で、方向性のあるケーブルは、購入時映像出力側と映像入力側を確認しなければなりません。**** to ++++ と言う風に書いてありますので、**** が映像出力側でパソコン等、++++ が映像入力側でモニターになります。写真だけを見て購入するのではなく、商品の説明をよく読んで選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!その商品をどっちも買って挿したのですが全く同じ表示が出ます、、なんかもうモニターが壊れてるんでしょうか?; ;

お礼日時:2021/02/22 15:15

GALLERIA AT で検索すると下記がヒットしました。

仕様は、CPU AMD Ryzen 7 3700X、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX1660 super、SSD NVMe M.2 512GB、HDD 2TB、電源 500W です。

GALLERIA ATの評判とレビュー【コスパ9.2】 | GTX 1660 Super×Ryzen 7 3700Kの高コスパゲーミングPC、AMDが好きな方は要チェック!
https://gamingpcs.jp/review/galleriaat/

当然 Ryzen 7 3700X なので CPU 内蔵グラフィックスは持っていません。マザーボード側の映像出力はあったとしても全く使えません。従って、グラフィックボード側の、 HDMI と DisplayPort を使うことになると思います。

"メインのモニターはUSBなどで接続していて問題無く映る"
→ これから、メインのモニターには HDMI か DisplayPort で接続しいるようですね。USB も接続しているのは、モニターに USB ハブでもついているのでしょうか。

映らないモニターの方は、タッチパネル対応のようで USB 接続の方は反応していると言うことなので、動作はしているみたいですね。後はそのモニターへの映像出力を用意するだけです。

グラフィックボードには、一つ HDMI ポートと複数の DisplayPort があるはずです。タッチパネルのモニターには、HDMI ~ DVI-D 変換ケーブルを使って接続をし、メインのモニターに DisplayPort があれば、DisplayPort で接続します。メインモニターに DisplayPort がない場合は、DisplayPort を変換して接続します。

グラフィックボードの HDMI からタッチパネルのモニターの DVI-D に接続します。これは、双方向性なので逆に接続も可能です。

HDMI ~ DVI-D 変換ケーブル:
http://amazon.co.jp/dp/B00YOSA85Q ← ¥799 Rankie HDMI - DVI 変換ケーブル CL3定格 双方向対応 1080P高解像度 1.8m

グラフィックボードの DisplayPort から変換ケーブルを使って、メインモニターの HDMI に接続します。これには方向性あり、逆方向には接続できません。

DisplayPort → HDMI 変換ケーブル:
http://amazon.co.jp/dp/B08SLZ4QPC ← ¥999 【2021最新進化版】DisplayPort to HDMI 変換 ケーブル 1.8m DP to HDMIケーブル 4K@30Hz 解像度対応 ディスプレイポート-HDMI 変換 映像・音声同期出力 金メッキ ブラック

もし、メインモニターに DisplayPort がある場合は、グラフィックボードの DisplayPort から直接接続します。

http://amazon.co.jp/dp/B07JG85V4Y ← ¥1,699 Cable Matters 8K DisplayPort ケーブル Displayport 1.4 ケーブル DPケーブル ディスプレイポート ケーブル 8K 60HZ解像度 HDR対応 1.8m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ただこのモニターは部屋のPCから少し離れた防音室に置く用で、5〜10mほどケーブルの長さが無いといけないのですがその長さのものは無いでしょうか…?
おこがましいのですが方向性があるものの見分けが付かなくて、見分け方が商品か教えてくださると嬉しいです; ;

お礼日時:2021/02/15 21:50

No.3:追記



では、逆に、モニターとそのHDMI-DVIケーブルを、テレビのハードディスクレコーダーに差して、映像が表示されるか確認してみてください。ちゃんと表示されれば、そのケーブルとモニターは活きていることが確認できます。
    • good
    • 0

”タッチパネルは反応している状態”とは、どういう状況でしょうか。


モニタに映像が映らない状況で確認ができるとは思えないのです。

・・・

そのモニタの画面解像度はいくつですか?1920×1080ですか?
パソコン側はその画面解像度に対応していますか?
パソコン側はそのモニタ以外のディスプレイを接続していますか?
確認が必要な情報が数多くあります。

・・・

ガレリアってことですから、購入時の確認メールに仕様がガッツリ書かれていると思います。
それを転記できますか。

・・・

とりあえず「セーフモード」で起動させてみましょう。
それで映像が映るのであれば、グラフィックの設定によるものと判断できます。

モニタが映らない状態から「セーフモード」で起動する方法はインターネット上で検索してください。
このくらいは質問者さんでもできますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ暗な画面を触るともう1つのモニター(質問文にあるメインのモニター)の方で動いてるのが確認できたのでわかりました!
解像度は1920×1080でPC側は対応しています!
購入時のメール探してみたのですが消してました、、
セーフモードで起動してみましたが変わらずでした( ; ; )

お礼日時:2021/02/14 21:29

いろいろ考えられるので、とりあえず、普通のHDMIケーブルを使って、テレビとパソコンをHDMIケーブルで接続して、パソコンの映像がテレビに映るかどうか確認してみましょう。

それで、そのパソコン側のHDMI端子が活きているかどうか確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCとテレビが違う階にあって厳しそうなのですが…他に方法は無いですかね( ; ; )

お礼日時:2021/02/14 19:57

性能というか


どういうインタフェース(ポート/端子)を持っているかとかは
機種名や型番などが分かれば、大抵は把握出来る
つまりどういうPCを使っていて、どう接続すれば良いのか参考になる
    • good
    • 1

ケーブルは分かったけど


PC本体の情報は無いの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!