アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60過ぎてる老人に質問 
死んでも金使えないのに
貯金とかなんのためにしてるんだ? 子供がいたとしても
金さえもらったら 親のことなんて忘れるし 葬儀にも金かけないぞ 
なんで金残そうとするの?
好きに使えばよくないか?
あんたらの存在さえ忘れ去られるんだぞ

A 回答 (7件)

死んでも金使えないのに


貯金とかなんのためにしてるんだ?
 ↑
1,何時死ぬかが判らないからです。

2,お金は、有る、というだけで豊かな
 心を持てるようになります。
 人にも優しくなれるし、自信もつきます。

 銀行員がペコペコし、支店長が挨拶に来るのは
 気持ちが良いものです。



子供がいたとしても
金さえもらったら 親のことなんて忘れるし 葬儀にも金かけないぞ 
  ↑
この部分は激しく同意。



なんで金残そうとするの?
  ↑
死ぬ時に、0になれば理想なんですけどね。



好きに使えばよくないか?
 ↑
歳取ると、欲しいモノが無くなるんですよね。
チンポは立たなくなるし、異性に対する興味も
無くなるし。
    • good
    • 1

おはようございます。

69歳の爺です。
貯金はしていません。過去に貯めたお金は持っています。
子供も巣立ち、退職してからは、貯金に興味がなくなりました。
手持ちのお金で、どう人生を楽しもうか、考えています。
家を新築しました。
新車に変えました。
海外旅行も毎年行っています。
(今年はコロナで断念してますが)
病気に備えて、別口座にお金を移しました。
まだ、少し手持ちがあるので、何に使うか考え中です (^_^)v
子供には現金を残さないつもりです。
(土地と家は残りそうです)
    • good
    • 0

死ぬ時がわからないから それまでに どれだけお金要るか分からない


だから貯める 持って死ぬ気で溜める(笑)
    • good
    • 1

よほど家庭が仮面なんだな。

俺去年だけで医療費1000万だったわ。すぐ出る健康保険でなかったら恐ろしいね。自己負担は50万。アフラックも全て出るわけではないからね。立て替えられなかったらどうするんだろうと、今更ながらに突然の金はいるよ。
    • good
    • 0

死ぬ前に金欠にならない為だと思います。


意地汚い人や守銭奴の考えは分かりません。
    • good
    • 2

60とか年齢は関係ない。


キミが明日のことを考えずに
今日、全部使ってしまったらいい。
キミのほうが若いからなんとかなる。ww
    • good
    • 3

社会保障の不備が心配で金が使えない。



対策として60過ぎたら無収入の人はすぺて無料で生活できるとかいうことに成れば安心して金が使えます。

全部使えば1000兆円ほどになると思いますので一気にデフレから脱出5%位のインフレに成りますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!