いま話題の「プリンパン」。大阪or関西で今、手に入るところを教えてください!!絶対たべてみたい!!コンビニとかでも売ってるかな??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。

「プリンパン」は、「ベーカリーレストラン・サンマルク」で購入できます。チェーン展開していて、関西でも各地にありますよ。大阪は、心斎橋に、姉妹店の「サンマルクカフェ」があります。・・・私も直接行ったことはないのですが・・・焼き立てパンを売りにしてるのできっとプリンパンも見つかると思います。私は、和歌山のサンマルクで、プリンパンを手に入れました。¥120でした。プリンクリームをパン生地で包み、カラメルがかかってました。
    • good
    • 0

「自信」ムッちゃ無しですが、ここ最近、ファミマで毎朝プリンパン(うろ覚えですが、蒸しパンみたいな奴)を見かけるんですが、これはちゃうんですかね?


駄目もとで一度お立ち寄り下さい(笑)。宣伝ちゃいますけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヨーグルトプリンのレシピ

このところプリンを作るのにハマっています。
特に焼プリンなのですが・・・
ヨーグルトの入ったプリンを作ってみたいのです。
いろいろ検索したところ、ゼラチンを使ったレシピは
あるのですが、加熱したものはありませんでした。
やっぱり風味が変わってしまうからなのでしょうか?
ご存知の方、オリジナルレシピをお持ちの方、
是非教えてください!!

Aベストアンサー

プリンレシピではないですが、
ヨーグルトを使って
加熱調理するお菓子はありますから、
風味が変わることはないと思います。

参考までに「ヨーグルトクラフティ」の作り方
http://www.iris.dti.ne.jp/~grace/newpage118.htm

マフィンを焼くときにも入れるとふんわりするし、
チーズケーキ風の焼き菓子も作れるから
できないことはないと思うんですけどね。
なにかできない理由があるのか私も不思議になってきました。

牛乳の代わりに乳清(ヨーグルトを水切りしたら出てくる水分)をつかうとか
牛乳に乳清を混ぜるとか様子を見ながら
オリジナルレシピを作成するといいのかもしれませんね。
あと、のむヨーグルト使ってみるとか?

何の役にも立たない話で失礼しました。(^^;

Q美味しいプリンを教えて下さい!!(できれば関西)

美味しいプリンどなたか知りませんか?
とろけるようなプリンが好みです!!
いいお店はないですか?
もしくは作り方でも結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は神戸に住んでいて、大阪に通勤しています。
ケーキ屋さんは、下記のURLを一度ご覧になってください。

プリンのみではあまり詳しくはないのですが、
NO.1の方のオススメのパステルのなめらかプリンは美味しいですね。
たぶん東京か横浜が本店だったと思いますけど、
高島屋、阪急、大丸などの百貨店に入っていたと思います。
あと、私が最近食べたので美味しかったのは、
コピーヌのプリンです。
これも大丸梅田や心斎橋に入っていたと思います。
あと、会社の近くに堂島プリン(大阪市北区堂島)ってのがあるんですが、
そこのもとっても美味しいです。
残念ながら、百貨店には入っていないと思いますが・・・

おいしいのを見つけてくださいね!

参考URL:http://cwaweb.bai.ne.jp/~fumoto-6/index.htm

Qなめらかプリンのレシピ知りませんか?

以前テレビでなめらかプリンの特集をしていたんですが、レシピをメモするのを忘れてしまいました。本に載っているのはゼラチンで固めるタイプだったんですが、オーブンで焼くタイプのレシピを探しています。シフォンケーキを作った後卵黄が余るので一度挑戦してみたいのですが、どなたか知っていらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんばんは『CANDY STORE』のなめらかプリンのURLです。
私も一度作ったんですが超~~~おいしいレシピですので良ければ参考
にして下さい。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/candystore/cake91.html

Q【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?朝食にこのパンだ

【ブラジル料理】ブラジルのパンのボンデケージョってどういう時に食べるパンですか?

朝食にこのパンだけ食べるとは思えない食感と味なんで、何かの料理と一緒に食べるパン。夕飯のパンみたいに思えますがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

一般的には朝食にコーヒーと一緒にそのまま食べるようです。

Qなめらかプリンのレシピ

先週(12/2)のナイナイサイズでプリン特集をしており、その中でなめらかプリンの簡単な作り方が紹介されていたのですが、メモをとり忘れてしまいました。
そこで、どなたかテレビを見ていてその時のレシピをメモしてる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

これですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/t_yamazoe/24707594.html

Q手作りプリン プリンを作って次の日の昼に食べるのに、冷凍保存しました。その後再び冷蔵庫の方で解

手作りプリン



プリンを作って次の日の昼に食べるのに、冷凍保存しました。その後再び冷蔵庫の方で解凍したら不味くなりますか?

Aベストアンサー

プリンは水分が多いので、たぶんスが入ってしまうと思います。
なめらかさが失われてしまいます。

翌日食べるなら冷蔵で問題ないのですがね。

Q卵焼きになってしまった失敗プリン…アレンジ、活用法、救済レシピ?を教えてください!

プリンを作ったんですが、甘い卵焼きになってしまいました。
お寿司の玉子みたいな食感と味で食べれないほど不味くはないです(全くスイーツって感じもしないので妙な味)

失敗した原因や対策方法はネットで調べて次回から気を付けようと思いましたが、
失敗作を捨てるのも勿体無く、どうにか美味しくできないかな??…と考えています。

食感は茶碗蒸しとお寿司の玉子の中間ぐらい、砂糖が少なかったせいか…甘さはお寿司の玉子ほど甘くなくほんのり甘みがある程度
甘いものが苦手なので甘さ控えめに作っていました。

バニラエッセンスも入れましたがまったくバニラの香りもしません。

完全にスイーツって感じもしないし、おかずにするにも薄い甘味しかなく味がたりません。
甘い卵焼きがあまり好きじゃないので(卵焼きはしょっぱいほうが好き)、食えない事はないけど…そのまま食べるのも微妙です。

食べられれば何でもいいのですが、どうにか美味しく変身させる術を教えてください_| ̄|○

Aベストアンサー

牛乳、練乳、新種の黄金卵焼き、氷、バニラを入れて、ジューサーにかけ、昭和の香りのするミルクセーキでも作ってみたら如何ですか?

ミルクセーキで検索すると多分作り方が。
でもほぼ成分は同じなので(-_^)

Qコンビニのパン

コンビニのパンでおすすめは?

Aベストアンサー

セブンイレブンの菓子パンは、ほとんど旨いです。
特に、カレーパン、毎日のように食べてます。
ただし、地方によって違うみたいです、埼玉が一番美味しかったです。
千葉県も結構いけました??
静岡は、何度食べても駄目です、なぜでしょう?????
ファミマのカレーパンは、最悪です、生地がパサパサで。
ローソンも私には、だめです。
ぽんたカードを持っているので最近ローソンを使うのですが、やはり、パンはセブンです。
もちろん、ななこカードも使ってます。

Qフォアグラ・フランまたは、フォアグラ・プリンのレシピ

以前、レストランで食べたフォアグラのフランというものを食べて、とっても美味しくて、作れないものかといろいろサイトを検索してみたのですが探せませんでした^^;

どなたが作り方を教えてくださいませんか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

フォアグラに卵とコンソメスープと生クリームを混ぜて蒸すと良いと思いますが。

こちらは、ホタテのフランですが、材料をフォアグラに変えてアレンジすると良いと思います。
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00905.html

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00905.html

Qコンビニ菓子パン何がお薦めですか?

コンビニ菓子パン何がお薦めですか?
最近はコンビニのパンにはまってます。
どこのメーカーのパンがお薦めか?
どなたか教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大抵何処のコンビにでも置いてある「スイートブル」です、
コンビニに行くと必ず買う菓子パンです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報