性格悪い人が優勝

20歳です。親知らずを抜こうと思ってます。左と右の奥に上下あります。親知らずが奥の頬の肉をよく噛むみたいで穴が出来たから、しないといけない気がしたからです。左だけ穴が空いてる箇所があるから左だけの親知らずをぬこうと思ってます。左だけの支障が出来た所の奥歯の親知らずだけ抜くのはありですか?

A 回答 (1件)

抜くのは可能でしょうけど、抜歯後はスペースが出来るので既存の歯が移動して行く可能性があるので、その辺は歯医者で相談した方が良いと思います。


親知らずが虫歯で抜歯する人もいるので多分大丈夫だとは思いますけど。
私は歯の矯正のために、今親知らずも4本抜歯をしなきゃいけなくて、歯のスペース確保をするためなので、歯並びが影響ないなら抜歯は大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!