プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウィルスも差別発言者も、憎めば憎むほど排除しようとすればするほど
変異し増殖し、ますます怯えたミジメな死者を増やすだけなんじゃないですか?

コロナ対策で高齢者を(自粛させ)守ろうとすればするほど自粛した高齢者は
衰弱していき本来コロナで死ぬべき高齢者をはるかに上回る犠牲者を出してし
まいます。

女性蔑視対策で女性を(地位向上させ)守ろうとすればするほど地位向上した
女性は調子に乗り本来蔑視されるべき女性の数をはるかに上回る化け物を生ん
でしまうでしょう。

憎悪の悪循環は、もうやめませんか?

愛をもってコロナも差別発言者も受け容れ許していれば、森氏も辞めなくて済
んだし、ドタバタに無駄なお金を使わなくてよかったんじゃないですか?

なんで人間は、こんなに憎むことが好きなんですか?
なんで人間は、こんなに愛することができないんですか?

ジェンダーとか差別論者って差別的発言をする人を憎んでてカッコ悪くないですか?
おしえてください。

A 回答 (31件中1~10件)

「罪を憎んで人を憎まず」


孔子や新約聖書に出てくる言葉です。

それだけ人を憎むことが古代から多かったのでしょう。
とはいえ、そういう人は古代からの普遍的な教えを知らないのですから、「無知」と云うよりも「無恥」の人ということでしょうか。

仰るようにカッコ悪いこと極まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

テレビに出てるコメンテーターのほとんど(というより全部)が
森氏の発言を「非難」しかしませんね。最悪なのは、謝り方が悪
かったなどと言い出す始末。

クソなコメンテーターって、必要ですか?
あんなのが公共の電波でのさばってるから、いつまでたっても
人は愛することの大切さに気付かないのかもしれませんね。

お礼日時:2021/02/15 10:29

トランスジェンダーは精神疾患です。


恐らく悪魔の影響を受けたのでしょう。
治すには愛が必要です。
しかし、そうゆう人に限って愛のある環境が乏しいです。
聖書を読めばトランスジェンダーが何故NGなのかわかるはずです。
因みにこの世に差別している人はいません。
差別しているとみなしている人がいるだけです。
だから貴方みたいな人が差別しているとみなしているから差別だと思うだけです。
勿論虐めはあります。
差別と虐めは違います。
それと、人を憎む人は人間に裏切られた人です。
そうゆう人は憐れむべき人です。
そんなに愛が大切だとわかっているのなら人に施しましょう。
貧乏人にお金をあげましょう。
そうゆう事が出来ずにただ何もせず不平不満しか言わないのなら貴方もカッコ悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

私は、特に高給取りでもないですが、子供を大学に行かせ、なおかつ
年間100万円以上のお金を保護猫活動に費やしています。
あなたは、なにをなさっているのですか?

お礼日時:2021/02/15 10:32

ぎゃーぎゃー喚く人間も病んでるからね。


すべての人間に市民権を与えたから、そうなっちゃうよね。
仕方ないね。

多様な意見を取り入れるほど、何も決まらなくなる。
これが、今の世界。
これが、今の日本。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>多様な意見を取り入れるほど、何も決まらなくなる。

たしかに、質の悪い多様さならそうなると思います。

お礼日時:2021/02/15 10:34

社会への怒りは貧者の娯楽だから。

お金使わないで達成感が得られる。

わざわざ批判されている人間を養護する発言ってのも、空気読まない天の邪鬼なカッコ悪さですけど。

批判が間違った意見なのですから、養護も間違いであり、フラットに白黒審判つけなきゃいい。
雉も鳴かずば撃たれまい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>わざわざ批判されている人間を養護する発言ってのも、空気読まない天の邪鬼なカッコ悪さですけど。

私は、森氏を一言も擁護しておりませんが?
ただ、愛をもって受け容れていれば、辞めなくて済んだのにねって
思うだけです。

人を憎んでいる者が差別反対とか、アホらしくて見てられなかった
もんで。

お礼日時:2021/02/15 10:38

あなたはどうも物事の本質がわかってないようですね。



別に活動家たちは差別論者を憎んでいませんよ?
大切な大切な「メシの種」じゃありませんか。差別論者を叩くことで寄付が集まる。彼らは差別論者がいなくなると困るんです。

あなたが言っているのはまったくもって正論です。私もそう思います。

で、世の中が動くメカニズムはまるで違う、と。

煽る悪人と煽られるバカとで構成されてるんです。

で、困ったことにバカは自分がバカだと決して認めず、バカなりの理論武装をしてきます。たいていは自分でできないから吹き込まれた入れ知恵を鵜呑みにするんです。

始末の悪いことに、このバカにも人権や選挙権はあるんですよ。

私達は悪人やバカも同胞として受け入れて生きていくしかないんです。

あなたのような純粋培養みたいなことを言っていても、(本当はそれは正しいのですが)世の中は通らないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。


あなたもバカですね。(笑
そういう開き直った意見を言っても意味ないんですよ。
意味のないことを発言するやつのことをバカと言います。
私が純粋培養かどうか、あなたに何がわかるんでしょうか?

私は、悪人にもバカにもなりたくないし皆さんにもなってほしく
ないので質問として提示しているだけなのです。

お礼日時:2021/02/15 10:47

人を殺した人は憎まなければいけない。


罪人は憎まなければいけない。

みんな自分を正義と思ってる。
反対意見は罪人の意見。
だから憎む。
というか嫌うのは
自然の摂理なのでどういようもない。

あなたは人間ができてるから
すぐに反対意見に従うだけ。
その生き方も否定はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

自然の摂理なのでどうしようもない、って言い出したら
決定論的に世界はこうなるようにできてるんだから人間
はなにもしなくていいんだって発想になりますよ?

私は、人間ができているわけではありません。
すぐに反対意見に従うこともありません。
ただ、(憎しみに踊らされているだけの)あなたがた
を見ていて心配になるだけです。

お礼日時:2021/02/15 10:53

>女性蔑視対策で女性を…


今回の騒動後も 女性を半数… 出来れば女性から…
本来女性も男性も関係なく能力主義だよね かき集めて半数なんて なんか情け無い発想だよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

これから、ますます女の化け物が社会に増殖し続けるかと思うと
暗澹たる気持ちになりますね。

お礼日時:2021/02/15 10:57

私は勉学に勤しんでいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

頑張ってください。

お礼日時:2021/02/15 17:16

ソラン


心配されなくてもいいかと。
自分の正義は貫きますので。
世間は弱肉強食でも
自分は人には迷惑かけて生きていきませんよ。
ただ、自分の考えは表に出しますが。
批判しないのが愛ではないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>批判しないのが愛ではないですからね。

そのとおりです。
愛の対概念は「無関心」であると言う通り、無関心であれば
批判もしませんからね。

誤解のないように言っておきますが、私は、憎悪の対概念
として愛を説いているわけではないのです。憎悪に対立す
る行為を憎悪にぶつければ、そこには悪しき連鎖しか生じ
ないでしょうから。

お礼日時:2021/02/15 17:16

ジェンダー論者は、「性別によって社会的役割を固定するのは良くない、止めよう」と言っているだけで、一部ヒステリックな人もいるかもしれませんが、大方はその言っていることは納得できるものですよ。


森氏は文科省の「女性理事を4割」へ異を唱えたことがそもそも発端ですが、数を決めて女性が活躍する社会を目指しているのは政府の方針です。
そのやり方に対して方法論的に意見を言う、批判するのはもちろんアリですが、「地位向上した女性は調子に乗り…」などと言うのは、明らかに偏見だし、憎悪の連鎖を助長しています。

森氏は五輪組織委員会会長として「不適切な発言」があったから辞めたわけで、「愛をもって受け容れる」のとは次元が違う話です。上に立つ者の発言は重い。それによって日本が批判に曝されている訳ですから、辞めるのは致し方ありません。

性被害であったり女性差別に対して当事者の女性が声を上げた時、それに対して感情的に非難している人の方が、よっぽどなんで愛をもって受け容れられないのか、と思いますよ。
あなたの「女の化け物」という言い方にどこに愛があるのか教えてもらいたいですね。
「本来コロナで死ぬべき高齢者」という考え方も理解できません。
理性的に議論できない状態こそ、憎悪の悪循環を生みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>「地位向上した女性は調子に乗り…」などと言うのは、明らかに偏見だし、憎悪の連鎖を助長しています。

そこにやはり「憎悪」があるわけですね?その「憎悪」を生産する装置
をこしらえたのは誰なのですか?

>それによって日本が批判に曝されている

あの程度の発言が許せない世界観で、イスラム圏などの女性観を取り入
れ、どうやって持続可能な共生をはたそうというのですか?
排除的批判は意味が無いと、なぜ世界に向けて発信しないのですか?
日本の差別論者と言うのは、それほどバカなのですか?

>あなたの「女の化け物」という言い方にどこに愛があるのか教えてもらいたいですね。

私は、化け物のような女でも愛していたからです。
愛とはそういうものではないでしょうか?

>「本来コロナで死ぬべき高齢者」という考え方も理解できません。

それは、すべての高齢者に自粛を強い、すべての高齢者を擦弱の危機
に曝すのでなければ、(コロナに)感染し死亡していたであろう比較
的少数の高齢者のことです。
和田秀樹先生(国際医療福祉大学大学院教授)の受け売りですけど
ね。(微笑

お礼日時:2021/02/15 17:33
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!