プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死に関する質問があったが、死ぬという事は生きてたという事だろう

生きてる証拠とはなんだろう?

私はさっき疲れて寝ていた 起きたら今が夜なのか朝なのか

何曜日なのか分からなかった。

お腹の痛いのは生きてる証拠である

若い頃仕事で痛い目にあったりすると「生きてる証拠(笑い)」と言われた

しかしリュウマチや骨折で痛い思いをしてる人に「生きてる証拠」というのはあんまりかもしれない

あなたにとって「ああこれが生きてる証拠だ」と思えることはありますか?

僕は音楽を聞いてる時が楽しいですねえ。

A 回答 (18件中11~18件)

ウンコ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですねえ お恥ずかしいが ミートゥーですねえ。

お礼日時:2021/02/16 06:58

はて、お腹痛いとは大丈夫ですか。



私は今こうしてグーを叩ける。
これが今日も安心してここにいる。
それが生きている証拠。
コロナ旋風吹き荒れる中、高齢者は弱いとかいうけど、
まだまだ人生100年なんとか病気せず、毎日前進。

まだ無料健康診断と偶に来る歯の治療以外は病院行かずの毎日。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

健康が一番です。健康じゃないとやりたいことも出来なくなります

やりたくない事をしなければならくなります

痛いだけというのは生きてる証拠かもしれませんが 不本意であります。

人生100年時代ですが 不健康では100年も生きたくない

やるだけやったら当たって砕けろです。

命懸けです。

お礼日時:2021/02/16 17:41

存在と性質に拘泥するときの春さんって、正直、気がふれているとしか思えないよ。



四十年も存在と性質に拘泥するって、で結局、賛同者、得られたの?

四十年も宣伝して、脈ないってことは、春さんの思想がそもそも、間違っているんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

間違ってるんですかね。間違ってる所があるのではないでしょうか。

存在と性質以外にも色々言及しています

もう古いHPですが

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yuniko37/

を研究すると私の考えたことの真意がわかります

いや僕に聞いてくれれば大概の事は分かります

楽しく哲学しましょう

お礼日時:2021/02/16 17:45

死に関する質問があったが、死ぬという事は


生きてたという事だろう
 ↑
そうです。
ウイルスは生きていないので、
殺すとか死ぬとかいいません。
無力化するとか、無効化した、といいます。



生きてる証拠とはなんだろう?
 ↑
脳死しても、女性なら妊娠出産
出来ますからね。
心臓が死んでも、各細胞は生命活動を
しています。
何でしょうね。



私はさっき疲れて寝ていた 起きたら今が夜なのか朝なのか
何曜日なのか分からなかった。
 ↑
惚けているのかも。



お腹の痛いのは生きてる証拠である
 ↑
そうですね。
身体が生きようとしているから
痛みが発生するのです。



若い頃仕事で痛い目にあったりすると「生きてる証拠(笑い)」
と言われた
しかしリュウマチや骨折で痛い思いをしてる人に「生きてる証拠」
というのはあんまりかもしれない
 ↑
患者には、激励は酷で善意は悲しい。
説法も言葉もいらないのだ。
きれいな青空のような瞳をした
透き通った風のような人が側にいる
だけでいい



あなたにとって「ああこれが生きてる証拠だ」
と思えることはありますか?
 ↑
日向ぼっこ。
嫁さんと肩寄せ合ってTVを視ているとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

夫婦仲良くていいですねえ。

子供も大きくなりましたか 

脳死していても妊娠出産出来るんですねえ

生きてる証拠かあ 生きてるんですねえ

人間として生きているかどうかと 生命として生きてるかどうかは違わないんですかねえ?

痛くても食欲だけはありますからねえ。

しかし生きてる証拠がほしい 子供は残せなかったですが

なにか残したい。

お礼日時:2021/02/16 17:54

息してることかな?(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

息してる 生きている 言葉が似ていますねえ

息てる証拠ですねえ?

お礼日時:2021/02/16 17:57

一瞬、今がいつか分からなくなる事が生きていることです。

そういう見方です。私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは 夢中になってると言う事でしょうか?

生きていればはたと 今が何時か分からなくなる

少年老い易く 学成り難し と言う事でしょうか?

お礼日時:2021/02/17 15:13

生きている証拠は


飯を喰ってる時ですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

旨い飯であればあるほど!
実感がわきますね

不味い飯でも、違った意味で実感がわいてしまうのも

生きてる証拠ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生きてる証拠ですねえ。

私の父は 食べる事だけが生き甲斐の様ですが

この前は食が細くなっていました。

お礼日時:2021/02/17 15:16

no16です。

返信ありがとう。

ええとですね、僕が言いたいのは、
あなたの場合、言葉で説明してもあまり意味がないのでは?
という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか 凡人なもんで ?

お礼日時:2021/02/17 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!