電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死に関する質問があったが、死ぬという事は生きてたという事だろう

生きてる証拠とはなんだろう?

私はさっき疲れて寝ていた 起きたら今が夜なのか朝なのか

何曜日なのか分からなかった。

お腹の痛いのは生きてる証拠である

若い頃仕事で痛い目にあったりすると「生きてる証拠(笑い)」と言われた

しかしリュウマチや骨折で痛い思いをしてる人に「生きてる証拠」というのはあんまりかもしれない

あなたにとって「ああこれが生きてる証拠だ」と思えることはありますか?

僕は音楽を聞いてる時が楽しいですねえ。

A 回答 (18件中11~18件)

存在拘泥、性質拘泥している時の春さんって、明らかに異常な精神の持ち主だと、誰の目にも分かっていたから。



もう、いいでしょ。

春さん、春さんの腹痛の痛さは分からないところはあるけれど、みんなと打ち解けあって、それで、今後の人生を歩みなさいよ。

その方があなたのためだ。春さん。

明らかにあなたの言う、哲学は、異常なあなたの精神世界を表わしたものに過ぎない。

もう、自分を痛めつけて、人から白い目で見られるような、自虐的な行動・言動は辞めようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

僕は過激派なのかなあ?学生運動の時代位に居たら何だかんだ言って

訳が分からなくなって入院だったかもしれない

しかし私には信念がある もうちょっと考え直す必要があるんでしょうけどねえ。

さてはて どうなることやら?

お礼日時:2021/02/16 06:54

私も音楽。


夢中で聴いたり弾いたりして時間を忘れて…
それでも腹が減るのが生きてる証拠?>.<
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そりゃそうだ 音楽を弾いて腹が減ったら食いたい物を食う

なんかヨーロッパ人みたいですねえ

芸術か真理かとか言って 昔先輩とバー?か何かで奢ってもらったなあ

思い出しましたよ バーテンダーが何か言ったけど 忘れたなあ・・・

お礼日時:2021/02/16 06:50

存在に拘泥して、全く、進歩無かったね。



誰も賛同者いないし、当たり前だよね。

春さんのは哲学じゃないのだから。

単なる思いつきを言いっぱなししているだけだったし。

そろそろ、潮時じゃない?

存在に拘泥するときの春さんって、明らかに

「私は健常者ではありません」

って宣伝しているようなものだよ。

もう、いいでしょ。

自分を赦して、自由になりなよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

自由になってもする事がないです

賛同者と言うかある程度理解した人もいたんだけどねえ

性質 とはなんぞや? という所で皆さん躓かれる

でも考えてみてくださいよ 世界は性質だらけですよ。

お礼日時:2021/02/16 06:46

証拠になるかどうか分からないけど、



自分の意思を発言し、他人が何らかの反応を示せば、

生きてる証拠の1つには、なるかと思います。
    • good
    • 0

存在性理論とか、存在性思想とか、正気の沙汰とは思えない、殆ど、瘴気に冒されたような理論を捨てて、光り輝く、世界へ飛び出した方が春さんのためだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そちらから見るとそう見えるのでしょうけど

こちらから見ると逆なんでしょねえ これが

正気の沙汰ではない人 当たり前が当たり前でない時代

何かを変えるには根本からの問題に挑まなければなりませぬ

しかし徒労に終わろうとしてますねえ

売れないロックシンガーみたいに^^

お礼日時:2021/02/16 06:39

感情の変化ですね。

喜怒哀楽…美味しいものを食べたり楽しいことしたり……

嫌なこと、迷惑なことをされて嫌な気分にもなりますけど問題が終わって過去の話になってしまえば十分思い出の1つとしてカウントされてしまいますから今では良き思い出ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですねえ 地べたに頭から突っ込んだような 死ぬスレスレのこともありましたが

今にしてみれば思い出ですねえ。喜怒哀楽が生きてる証拠

そうかもしれませんねえ

僕なんかお気に入りのコンビニであぶったチキンやフランクフルトを食べるのが好きですねえ

スーパーばかり行ってますけどね。

途中で人生のコースを外れたもので 人生とはなんぞやというのは

これまた一つの人生という感じですけどね。高校時代と変わらないような

感じもしますねえ 修行が足りないのかもしれません。

お礼日時:2021/02/16 06:34

存在性理論、存在性思想を宣わない時の春さんって、まともだね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

僕は凡庸な人間ですよ。ただバカ正直なのか頭がオカシイのか

青春時代にこうなったんですねえ

存在性に拘泥してたんでしょうねえ。おかしな話だ。

お礼日時:2021/02/16 06:24

こういう哲学を考えている時もですね。


宇宙の外の世界は?
あの世はあるのかないのか?
この世界は誰が作ったのか?
人類はどこへ向かうのか?

挙げればきりが無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!