プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この訳を教えてください

Ichiro put on weight once he left home and started cooking for himself.

A 回答 (5件)

一郎は、家を出て自炊するようになってから、体重が増えた。



put on weight  体重を着る(体重が増える)
once ~するや、~したら
    • good
    • 2

一郎は家を出て自分で料理を始めたら体重を増やした。

    • good
    • 0

No. 1もNo. 2も、機械翻訳並みの妙な訳になってますな。

    • good
    • 1

Ichiro put on weight


(下記)一郎は体重が増えた。

once he left home and started cooking for himself.
かつて、家を出て自炊を始めたころ、

https://learnersdictionary.com/definition/once
: at some time in the past
It was once done that way.
A river once flowed through this canyon.
It was once a booming mining town.
Their music was once very popular.
— sometimes used in combination
    • good
    • 0

いちろうは、家を出たときより太ったので、自炊をするようになった。



この例文の 家を出る は、家出というより、実家を出てどこかで一人暮らしを始めて太った〜というニュアンスでいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!