電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モンスター、クリーチャー、
ビースト、アニマル

違い

A 回答 (3件)

モンスターは怪物のことです。

架空の代物です。小さいのもいます。

クリーチャーは生き物全般。神の創造物の意味も。

ビーストは "獣" "けだもの"。

アニマルは動物。人間もアニマルの一種です。


モンスターやビーストを比喩や直喩で人に対して使うこともあります。
    • good
    • 0

モンスター


何らかの欲求が肥大し、それが体の形になっているもの
日本語の怪物とモンスターは同じ意味ではなく、モンスターにはよい意味はほとんどない。

クリーチャー
基本的には「神が作った造形物」
映画においては「製作者が考え出した造形物」という意味も持つ
だから映画に出てくる宇宙人などは「人間が作ったクリーチャー」


ビースト
訳語は野獣で間違いない。基本的には「人間を襲う可能性もある危険な野生動物」


アニマル
家畜・野獣を含めて人類以外の動物のこと
    • good
    • 1

モンスター


怖さが特徴の架空の生き物

クリーチャー
モンスター、ユニコーン、人魚、宇宙人など怖くないもの含めた架空の生き物全般

ビースト
野獣

アニマル
野獣、ペット、家畜、小鳥、人…含めた動物全般
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!