プロが教えるわが家の防犯対策術!

竹島を韓国に不法占拠されたのは誰の責任と思いますか(^◇^)?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    韓国は自衛隊が竹島奪還作戦をする‼️と想定して、防衛作戦を本気で立案してるらしい‼️(^ω^)

      補足日時:2021/02/16 17:22

A 回答 (26件中21~26件)

>在日ですか?


「差別発言は良くないね」と騒ぎになったのを、ご存じないのでしょうか??
そのうえで、あれを「不法占拠」とすることには相当の無理があります。
領土は、当事者間の合意で確定されます。
あの島にはそうした合意がありませんから、どこの国の領土であるかは未確定です。
尖閣の件も同様です。

「領有権は二国間の取り決め」や「国際条約」などで定義されるというようなことは、「普通の人」はご存じでしょう。
これは、尖閣における安保の問題を見れば明確です。
米国は尖閣に日米安保は及ぶとしていますが、その理由は「日本の領土であるから」ではありません。
「日本の施政権化にあるから」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

質問に答えて下さい‼️(^ω^)

お礼日時:2021/02/16 16:07

ん~。



当時の日本はGHQによる占領下だったからね
日本の判断で動ける事は無かった
なので、誰かとかどこかという責任論は成り立たないだろうと思うが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

竹島不法占拠されたのは、戦後かなり経ってからだったとおもうけど?

お礼日時:2021/02/16 16:06

何をされても「遺憾ですぅ」と大人の対応とごまかし泣き寝入りしてきた日本政府の問題です

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

そーだね‼️

お礼日時:2021/02/16 16:06

領土領海領空を守り切れていない日本の責任です。


年内に尖閣上陸されてるんじゃないですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/16 16:27

>竹島を韓国に不法占拠されたのは


あれを「不法占拠」とすることには相当の無理があります。
領土は、当事者間の合意で確定されます。
あの島にはそうした合意がありませんから、どこの国の領土であるかは未確定です。
尖閣の件も同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

在日ですか?

お礼日時:2021/02/16 15:36

朝鮮人は不法と思ってない。


人の物は自分のもの。
自分のものは自分のもの。
の国民性。

しいて言うなら朝鮮人の責任?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/16 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!