アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物を夜中に干して夕方に取り込むのはどんな問題がありますか?

今のマンションが日当たりがあまり良くなく朝の9時ごろに干しはじめたところ、ほとんど乾きませんでした
朝の5時ごろに干した時は乾いたので早朝に干せば乾くようなのですが
毎日そんな早起きができないので夜の0時〜3時頃に外に干してそのまま日中ずっと干しっぱなしにしています
カラッと乾くようになって満足しているのですが
どんな問題点があるでしょうか?

A 回答 (9件)

特に問題は無いと思います。

深夜帯なので、静かに干すくらいですかね。
    • good
    • 0

もし、I階なら、放置していると見なされ、パンツやブラジャーなど、盗まれる恐れがありますので注意しましょう。

    • good
    • 1

生乾きに汚れ問題がありますね。

乾くのに時間がかかるため水分に雑菌が繁殖して臭います。たいていは洗いきれていない洗濯物が臭うのですが実は洗濯物によっては繊維の中の汚れが落ちにくいものもあるので……

今の時期は比較的大丈夫かとは思いますが、もうじき花粉や黄砂が飛ぶので洗濯物が汚れます。畑などが近くだと土もつくので長時間干すのは汚れのリスクがあります。

どちらも対策はありますが、洗濯物が乾かない場合は扇風機の風を当てるだけでも乾く速度が上がりますよ。

余談ですが洗濯物を干しっぱなしにしているとずぼらな性格だと思われて空き巣などに狙われるかも知れませんよ?
    • good
    • 1

乾燥機



コインランドリー
    • good
    • 0

夜中から朝方にかけて夜露に濡れます。


乾いてしまうと一見変わりなく見えますが、夜露と一緒に空中の花粉や塵などの汚れも吸着してしまいます。
    • good
    • 0

夕方というのが、あいまいで、何時か分かりませんが、陽が落ちて、気温が下がってからだと、湿度が高くなるので、日中乾いていても、湿気っぽくなります。

ホットコーヒーに、砂糖は、たくさんでも、溶けやすいけど、アイスコーヒーは、砂糖が溶けにくい原理で、その代表的な現象が、結露です。
    • good
    • 0

親が共働きだったので母は夜洗濯して、そのまま外に干して、、私が学校から帰ると入れて畳んでました。

でも乾燥した時期だけな気もする。

デメリット
①近所の目(マンションだから関係ないかな?)→夜不在だと思われる。
②天気予報に注意→突然の雨に注意点
③虫とかが付く、卵を産みつけられるときがある→カメムシなど
④濡れている時間が長いと洗濯物が臭くなるときがある。
    • good
    • 0

色んなデメリットがあります。


夜露に濡れてしまう
不在とみなされ、治安が心配
下着など盗まれやすい
急な雨に対応出来ない

出来ればコインランドリーの乾燥機を使うと良い
    • good
    • 0

夜外に洗濯ものを干すデメリットは、夜露と一緒に塵や花粉その他虫等が付着し臭いを発生させます、完全に乾いた様に見えてゴミや花粉が吸着しています、ベランダで窓が有れば良いですがそうでない場合はお勧めできませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!