アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少しの喧嘩とか言い合いの後、お互い仲直りの言葉を言ってもそのあと引きずる人はどう接すればいいですか?
いつも通りに接しても目も合わせてくれず、物理的にも避けられます。
同じ職場で年齢はひとつ違いです。
前回も同じようなことがあり、普通に戻るまで半年ほどかかりました。
今回も同じでしょうか?
それともそういう出来事の後はすこし距離をおいたほうがいいものですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こっちが知りたい程だ。


今までの経験上、仲直りできた試しが一度もありません。
僕はやられたらやり返す性格だからかな?
    • good
    • 0

そもそも、喧嘩をすればなにがしかのしこりが残ろのが当たり前なんだがね。


なので、すぐに関係が修復できることのほうが不思議なくらいだよ。
「口での謝罪」
これくらいあてにならないことはないんだよ。
その謝罪が行動に現れていなければ謝罪した意味はなくなる。
謝罪して済むなら誰も苦労はしないのだよ。
    • good
    • 1

因みにその末永って野郎の部屋はゴミダメで汚い


見た瞬間に友達止めようかなって考えた
部屋に行かなければ良いかと(勿論、末永って野郎は不潔だから自分の部屋には入れない)思い我慢しても1週間で僕がノイローゼになりました。


友達になるならビシッとしろよ思ったので
今回の貴方の件も
貴方が悪く仲が戻らないなら悪い原因を全て完璧に治すべきですね。

悪い所を治してない状態で仲は戻りません。

相手が悪くその態度なら仲良くしない方が良いと思います。
    • good
    • 0

そういうことがわかっていながら何故というのはありますが、前回より状況は悪いような気がします。



信頼関係が出来ていない相手に対して喧嘩や言い合いというように距離を詰めるのはやめたほうがいいし、学生感覚ではなくお互い社会人なので相手を尊重して適度な距離感を保つことは必要かと思います。
    • good
    • 0

相手の名前を出しますが


僕は過去に名古屋市に住んでる人間で
生活保護を受けてる末永って野郎と仲良かったけど
約束を破る
毎日の様に嘘をつく
仲良くしてた時は匂いが凄く臭かった。
知り合って1週間で避けるようにしましたね。
1週間、毎日の様に僕に謝る事をして謝るのも口だけで治さない(嘘をついたり、非常識な事をする)
1週間に約束を2回破られて毎日嘘をつかれてました。

毎日怒って説教して我慢して末永って野郎とは1週間で縁を切りましたね。

臭かったし非常識で平気で嘘をつく最低な野郎でした。
    • good
    • 0

ケンカの内容によっては修復不可能


かも、
お互いに
顕在的には許せても
潜在的には許せてない
のかも
    • good
    • 0

貴方に原因があったり、あなた自身がそれを治せてなければ仲良くはなれません。



喧嘩をした理由にもよりますね。
例えば貴方に嘘をつく癖があるとか?
約束を守らない癖があるとか?
反省をしても口だけの人間とか?
エチケット(匂いなど)臭い汚い
ルールマナー(世間の常識)のない行動をするとか?
全てをひっくるめて貴方がその人の友達として付き合いたくないと思われれば仲良くは出来ません。
上に伸べたことに当てはまる事があるなら、それを治さないと仲良くはなれないですよ。

相手にも友達を自分で選ぶ権利はあるし
貴方に対し友達の縁を切る権利もあります。

友達とは互いが相手を認めないと友達にはなれないです。

貴方が悪いのであれば死ぬ気でそれを治さないと仲良くなれません。

相手が明らかに悪いのに、そういう態度なら仲良くする執拗はないと思いますよ。
    • good
    • 0

言葉では仲直り言ったけど心は受け入れられてないのでしょう。



1度で致命的なこともあります。
1度は半年で普通になったようですが、その人のペースに合わせると良いと思います。

少しのケンカといっても人それぞれ感じ方が違うので、1度もケンカしたことない人なら人生ではじめての大喧嘩くらいにとってるかもしれません。
    • good
    • 0

懲りないんですね。


もうケンカや言い合いをしなければいいってことになりますね。

どうしても避けられない衝突があるなら、
無理に気に入られるように振る舞う必要もないです。

勝手に女性同士のトラブルと想像して回答していますが、
女性の性格によっては根に持つ人が多いので時間がかかると思います。

少し高くて美味しい甘いお菓子をあげて食べる機会を増やせば、
早めに解決すると思います。
職場で一緒ならば、何よりも餌付けが一番です。自信あります
    • good
    • 0

諦めて別れたら良いです。



私が許したからお前も許せはは横暴かと。

2度目は色々無理かと。

友人であっても縁を切りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!